テニスの王子様 バレンタイン2018

 

 

2月と言えば、バレンタイン。バレンタインはすきな人に思いをチョコに込めて伝える日。

 

そんなバレンタインアニメや漫画、ジャニーズをすきな私にわざわざブログなんて書くネタあるの?って聞きたくなるイベント。いや、関係あるんです!!

 

 

 

そう!!テニスの王子様 ならね!!!

ほぼ毎年原作者である許斐先生経由で、だいすきな王子様たちにチョコがわたせるんです!!!!!

 

今年は許斐先生も応援してます、って言ってくれてて本当にしあわせなコンテンツをこうして応援することが出来てしあわせだよ、私は。(愛が重たくてすみません…)

 

 

 

 

そんな私、実は今年はじめてチョコを渡しました!!!!!

 

テニプリ歴は、堀尾のテニス歴より倍以上に上なんだけどなーー??🤔

チョコの送り方わかんないし、バレンタイン疎すぎて気づいたら過ぎてる!パターンが多いんですよね……。

 

 

 

今年は2月入る前に妹と近所のデパート?に行った時にこのチョコが目に入ったんです!!!!!!

 

f:id:momoerii:20180217091738j:image

 

刀剣乱舞もすきなわたし達はこの『つわもの』にも反応してしまい!やばい!!刀剣男士たちいる!??みたいに見てたんです。

 

それでふと、バレンタイン送る?みたいになり、妹が「真田センパイ、学園祭で織田信長演じたんだ。これあげる。」と!(妹はテニプリで真田弦一郎推し)

 

私も宍戸さんのチョコ上げるー!!探すーー!!!ってことでお互い買ってしまったので、もう送るしかないわけですよ!!!!!!

 

 

 

とりあえず今更ながら調べてみたら、あげる期間があるらしい。ってことで 2月入るまで待って、そしたら許斐先生のTwitterで、つぶやかれましたので。発送の準備に取り掛かる!今思えばこの時点で遅すぎる…さっさと準備しとけば良かった。

 

 

 

とりあえずフォロワーさんでつぶやいていたので参考にさせてもらい、ゆうパックの箱を購入!!!普通のダンボールにつめるのしか考えてなかったけど、100円で小の箱買えるのでダンボール用意する必要ないので、有難いです。私は郵便局の窓口で購入しました。

 

 

このときに失態なんですが、送付先を書く伝票をもらい忘れてしまったんです。コンビニでもあるんだけど、色々不運が重なって、贈るの遅くなった原因の1つなので、事前の準備が大事です。今度はゆうパック買ったときにもらいます。

 

 

そんなゆうパックにとりあえず緩衝材をしきつめる。

f:id:momoerii:20180217092557j:image

 

氷帝カラーの水色!

100均で購入しました。今は色んなのがすぐ手に入るね!バレンタインフェアだから余計だけど、ちょっと普段買わないし手作りコーナーなんて入らないからね!!

 

チョコレート紹介!!

f:id:momoerii:20180217093408j:image

 

 まず最初に宍戸さんへのチョコ!

宍戸さんって猫みあるじゃん!しかも黒猫っぽい!!ちょっとわがままなB型男子!!!ってことでこれにしました!(妹に宍戸さん犬のほうがすきなのにって言われたけど、今回は自己満なのでいいんです!!!!)

 

あと、色々見てたらスポーツ男子にってとこでテニスのタオルがあったので一緒にプレゼントしました〜〜!!

宍戸さんって、Tシャツを1日に8枚変える人なんですよ!練習でたくさん汗をかくので、そんなに変えるんですね!なら汗ふくタオル必要かな?って思って、プレゼントはタオルにしました!!

 

 

続いて跡部さまのチョコレート!

f:id:momoerii:20180217093909j:image

 

かわいくない?王冠が跡部さまにぴったり!!!色は深い青なんだけど、包装の紙も氷帝っぽくない??即決でした!!!

 

跡部さまには納税チョコです。

あげないという選択肢はありませんでした。

 

続いて、長太郎へのチョコ。

f:id:momoerii:20180217094155j:image

 

今年は長太郎にはいいかな、って思ってたんですが、妹と一緒にチョコを見に行ったときにピアノの方をみつけて、長太郎じゃーーーん!!!ってなって、さらにバースデーケーキもあったので、買わないということは出来なかったです。

 

 

 

それから詰める!!

f:id:momoerii:20180217094533j:image

 この水色のやつは許斐先生のチョコです。

甘いの多いだろうから和風っぽいピーナッツにきな粉とかかな?にしました!

 

そしてつめる!!

f:id:momoerii:20180217094555j:image

 

隙間のないように上にティッシュ敷き詰めて、蓋をしてガムテープでとめて終了です!!

 

ここでまたミスなんだけど、見ての通り梱包へたすぎない?とりあえず置いただけになってかなしい…。初めてなのにあげる相手欲張りすぎたのよね。反省。

 

あと写真撮ってないけどさいごにティッシュを引き詰めたので開けたらまず、ティッシュなの、かわいくないよね。最初に緩衝材というか水色の入れた意味!!逆とかにすれば良かったな。

メッセージカードの買い忘れも多くて、事前に準備ですね。

 

 

反省も多いけど、来年は改良していきます!

でも、送付先に宍戸さんの名前書くときにああ、本当に宍戸さんにあげるんだ、って思ったらなんだかうれしいような恥ずかしいような、っていうむず痒い気持ちになりました(笑)

だって公式文書にだよ!!なんか現実感があって、震えた。

 

 

あと、チョコを見てるのたのしかったなー。

これ、良いじゃん!とか言いながら見てるのたのしかった〜〜!!これ手塚っぽくない?とかその彼らのことを思ってチョコ選ぶからね!

 

 

 

ということで、私の反省を残して来年に向けてのための記録でした!ちょっとチョコを公表するのと、私の梱包の下手さがやばいけど記念!記念!!!

 

 

 

 

 

では、ハッピーバレンタイン!(笑)