2018静岡旅行〜EPCOTIA行動編〜

こんにちま!こんばんま!!


今回NEWSのコンサートツアーEPCOTIAでは静岡に参戦してきました〜〜!!今回はその行動編になります!なのでネタバレなしです!!




4/15

新幹線の時間余裕だったから始発じゃなかったですね〜!


数年前に行ったときに東京駅の改札内にスタバがあったから今回こそ!ストロベリーのむ!!って決めてたのになかった。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。
場所が決まってるのかなー??私が入ったところの改札内はなかったです……リベンジするはずがリベンジならず…



あと!新幹線乗ったらカツサンド食べたくなるよね!!!これから恒例にしていこうと思う✨(笑)






エコパアリーナの最寄り駅、愛野駅では静岡より掛川の方が近いので新幹線もホテルもそこで探しました!



掛川駅についてとりあえずホテルに荷物をあずけにいきます!


今回泊まったのは掛川グランドホテル!
南口に出て少し直進すると見えたので迷わず到着!駅から近いことにこしたことないですね!!


相方ちゃんがシーサー(?)みたいなのいる!写真とろ!!ってことでパシャリ(笑)


反対側にも同じのがいました(笑)





それから駅に戻ってトイレに行こうと並んでたらめちゃくちゃ混んでる…。掛川城の矢印が出てたのを相方ちゃんが見つけたので、そっちの方がトイレあるんじゃない??ってことで!急遽掛川城へ!!

一応アプリ使って行ったけど、北口からほとんど直線距離!!



顔パネル入れるのがあって、とりあえず記念に撮る我ら(笑)




掛川城天守閣にとりあえず行きたかったので、天守閣と御殿の入場券を購入しました!その他にも美術館とセットでとか色んな種類売ってたけど、このあとコンサートなのでね(笑)



とりあえず天守閣に行こう!ということで城の入口に行くんだけどそこの階段でさえひいひいな私たち…


ほぼ着く!ってとこで視界に足が見えてびっくりして、でも人形かーって思ったら人!!!忍者!!!で2段?3弾??びっくり!!!😳💦💦

びっくりしすぎて写真撮れなかったのがこころのこり…。忍くんのぬいもってればよかった…。



なんとか城に到着!
そこから天守閣行くまでの階段が急すぎてこわかった…


逆光すぎたね(笑)

天守閣からさっきの忍者が歩いてるの見えて写真…ってなった。そこから忍者に出会うことはなかったのでショック…



御殿でも修学旅行とかみたいな資料館で、ちょっと久しぶりな雰囲気にてんしょん上がった(笑)当時はつまんなくて一瞬も見てなかったの勿体無いなー。




それからお昼食べるかーってなって、資料館でいろいろパンフレットもらってきたなかに一覧がのってたからそこから色々見て茶そばへ!


ほんのりお茶風味でおいしかった〜!
静岡せっかくきたからお茶!

私たちが食べだしたときすいてたのに帰る頃混んでたからラッキーでしたね!


それからソフトクリームもあったからお茶ソフトクリームに、お茶の粉末がかかったお茶づくしソフトクリーム!!

ソフトクリームってご当地感あってすき(笑)





それからお土産売り場で刀剣乱舞の張り紙あったからのぞいたら、刀が売っているーーーー!!!!!しかも隣に刀剣男士たちのイラストはってて、わーーわーーーって見てたら店員さんに色々この子はなになにで作ってるからちょっと高めなんですよーとか教えてもらった(笑)

私の推しの浦島虎徹はなかったので買わなかったが、短刀ちゃんたち思ってたより安いのもあったのでぜひ!!!(笑)





そろそろ会場向かうかーってことでエコパへ!
最初電車遅れてたけど1駅とかなので気にならない〜!掛川駅めちゃくちゃ風強かったけどね!顔はさらせないので消したけど私たちめちゃくちゃ笑ってる(笑)




エコパまでたどりつけるか不安だったけど、会場向かう人しかいないので着いていけば着きました!(笑)

坂道だったんだけど、そこでは歩く歩道??になっててびっくり!!途中銅像があって忍者の件があった私たちはびびる(笑)銅像上裸だったけど!!




デコトラー!!!


眩しすぎて顔晒せない(笑)
顔がアップの方が混みあってたなー

アップの方本当は4人を背後に撮るはずが、まぶしくて画面見てらんなくて、あれ?小山さんいない!あれ?しげいない!ってなって4人を背景にできなかった…。



それからグッズ売り場へ!!
すいてたけど、売り場の列に並ぶと待つねー!普段相方ちゃんと手分けしたりするけど1箇所で全部買えるってことだったのでそのままお互い買うことに。



グッズ買って荷物しまってたら入場の列並んでたのでそのまま並ぶことに!


今回私のデジチケだったんだけど、こわすぎて入場からうるさくて相方ちゃんごめんなさい…。みんな席のことで不安だったんだろうけど、私はデジチケそのものがこわくて、チケット用意されてなかったらとか、夢でみるぐらいこわくて!その夢ではチケットなかったし…。

どうにか発券出来て、席が見えないように2枚だったら席側を内側にして渡してくれるんだけどそれさえこわい!印字ミスとかあったらどうしようとか…ネガティブすぎだよね…。



印字されててホッとして急に泣き出す私…。
本当に迷惑極まりないよね!(笑)相方ちゃんだからこそ余計ほっとしてしまったよ。初めての試みを相方ちゃんと一緒でよかった(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)♡







コンサートについては別記事にしまーす!



ちなみに終わってから相方ちゃんとぎゅぎゅしながら帰るのすき!(笑)

今回寒いのもあったし、混んでるしはぐれないように割と毎回ぎゅぎゅしながら帰るんだけど地味にそれすきなんだよね(笑)人肌恋しくなるのかな??



駅までの道のりをここのときのメンバーイチャイチャしてたね!!とかこうだったね!!とか話すのもめちゃくちゃたのしかった〜〜!!駅まで地味にあるからそれもたのしくなる。帰るのも急ぐわけでもないからのんびり気ままに帰るのたのしい!




夕飯は海鮮丼!
静岡行く前にるるぶとか見た時に海鮮も食べたかったので食べれてうれしい〜〜!!

久しぶりに1杯呑んだりしたけど、がっつりこんどのみたいーーー!!!相方ちゃん頼んだサングリア、相方ちゃん無理…とか言ってたのでサワー系でもこんどのも!!!(笑)




それからホテル帰ってきて色々グッズ持って写真撮ったりして、あっという間に日付超えてたので就寝。

今年の顔パックはおそ松さんにしたんだけど、おそ松ローズ(相方ちゃん)、カラ松マリン(私)の香りだからローズの方がくさいとおもって油断してたら、カラ松くさすぎて!!!まともに付けずにはずしました(笑)


顔パックカラ松フィットしすぎて見てほしいぐらいだけど、顔晒せない。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。










4/16




朝起きてホテルの朝食バイキング。
毎回取りすぎるの学ばないな…って席についてから思う。普段そんな朝は食べないのに、和食と洋食両方食べてしまう。美味しいからいいんだけどね!



それから次の日は花鳥園に行くと決めてたので、チェックアウトしてから駅のロッカーへ荷物をあずけることに!こういうとき駅近にしておいて良かったな〜って思う。

掛川の駅のロッカーちょっと小さくて、いつも大きいロッカーに二人分キャリー入れるのに今回私のが入んなかった:(´ `」 ∠):_だからそれぞれ入れることにしました。




掛川花鳥園もほぼ直進!
途中高架下?があってここ?暗くないみたいに不安になりながら、、なんかサスペンスとか刑事ドラマで刺されそうな場所…(親が刑事ドラマすきでたまに一緒にみるから余計に思う)





どうにか無事に到着!!



最初はガラス張りのところにたくさんのフクロウたち!!木兎さん!これ赤葦くん!!とか言いながら見てるの楽しすぎた✨✨✨





それから進んでくとペンギンゾーン!!

普段水槽というかにいるペンギンしか見ないからこんこ至近距離で何のしょうがいもなくペンギン見れるのすごい!!

腕輪がテゴマスカラー!コヤシゲだ!!とか言ってるのもたのしい(笑)




花鳥園だからお花もたくさん!
ストロベリー飲みたくて購入!うまうま!!



それからフリーゾーン?檻もない中たくさんの鳥!!フクロウはつながれてたけど、フリーゾーンはフラミンゴとか本当にそのままいて!ちょっとこわかった(´⊙ω⊙`≡´⊙ω⊙`)




小鳥の大群が一斉に飛び立つんだけど、ちょっといや、結構びびりながらすすむ我ら(笑)




奥にはハシビロコウさんがいるのでハシビロコウさんと出会うためにがんばった!!(笑)



出会えたよー!ハシビロコウさん!!!
動かないことで有名だけど、めちゃくちゃ動く!!あれー??と思ったら動くのは平和な証拠だそうです(*´﹀`*)良いこと良いこと!✨✨

うーちゃんとみつめあってるのかわいすぎるね!
バッチリカメラ目線なハシビロコウ先輩さすがっす!!!!







そらからふれあいコーナーでフクロウをのせられる!ってことで木兎さんと赤葦くんのせてもらったよ〜〜!!!!!顔がひきつりすぎて写真見返してびっくりした(笑)

思ったより重たかった…!
でもめちゃくちゃかわいいい〜〜!!!!







ペンギンさんも抱っこさせてもらえた〜〜!!
ペンギンの羽固くて、でも首のあたりはやわらかくてちょいふさ!貴重な経験だよね!!!

ペンギンかわいかった…!!!










それから駅にもどって、ねんがんのさわやかへ!!!!!

近いところは西掛川が最寄りっての調べてあったんだけど、まさかの電車の本数が1時間に1本しかなくてタクシーで行くことに。掛川駅のタクシーでワンメーターちょい!




めちゃくちゃ待つって聞いて覚悟していったけど、1時間くらいかな??でも平日なのにすごいよね!!!





テゴマスカラーのドリンク〜!!
でも飲むのは、ピンクのさくらんぼカルピスは私(増田担)、黄色のオレンジソーダは相方ちゃん(手越担)という逆(笑)







せっかくきたし!ってことでげんこつハンバーグにしました!


やばくない!?お肉!!!!
ハンバーグっていうか肉!!ってかんじ!!!

でもそんなしつこくなくて、ペロッといただいた!うますぎた!!肉すきな声優の山下くんが毎回飯テロしてくるからずっと食べたかったの!!そしたらこやてごも前回行っててびっくり!





帰りは西掛川駅まで歩いて電車で戻ることに!
そしたらまさかの無人駅!バスみたいに紙を取っていくスタイルで思わずパシャリ(笑)







それから行先なくて、のんびりしてたけど勿体無い!ってことで神社に行くことに。バスの時間が微妙だったから先にお土産買って、すぐ帰れるようにしよ!ってことでお土産買ってバス乗り場!!!

でも、時間ミスってて間に合わないかもってしょぼん…してたら、バス案内所があったので聞いてみたら、時刻表くれて説明してくれて行けないことはない!って言ってくださったので、行く決心をして出発!!!!!
優しいお姉さんが考えてくれて、乗るバスの時間とか考えてくれて本当に有難かったです!無理って断られるずに考えてくれて本当にありがたい。




我ら基本のんびりスタイルなんだけど、最終バスに乗らないと間に合わないってことで、着いてまず帰りのバス停確認!!


でも、おまいりしておみくじ引いて、お守り買って、パワースポット的なとこまで出来ました!!!

今回もお守りテゴマスカラーでそれぞれ買えてよかった〜〜!!✨✨






帰りのお弁当も買って静岡にお別れしました〜!













今年もこうして遠征出来てしあわせです!
なかなか旅行する機会ないからこうして旅行がてらだいすきなNEWSに出会えて本当にたのしい!!!


ぽんこつでダメな私だけど相方ちゃん迷惑たくさんかけるけど、これからも一緒に遠征してね!!!





ツアー最終まで、怪我なく無事に終えることを願っています。