#NEWS持ち物 味スタへの準備録

 

8月に突入ということは!?

 

味スタまで2週間きってるってまじですか!?

 

 

 

 

お題「#NEWS持ち物」

 

焦りを感じ、有難いこのタグもめちゃくちゃ拝見させていただいて参考にさせていただいたおります!

 

 

 

 

 

とりあえず自分のメモとして残していこうと思います!

 

 

まずはじめに

 

・水分

私事なのですが、普段常温でしか水分をとっていないのですが最近冷蔵庫で冷やし、氷を入れた麦茶を何杯か飲んだらお腹をくだしました。

 

なので凍らすのはパックタイプの1本にしようかと思っております。あとは常温のペットボトルを2本にしようと思っております。味スタはアリーナ席だと芝生の関係で水しか持ち込めないとのことなので一応水を2本にする予定です。(ただの水あんまり得意ではないので、水分取らなくなりそうで怖い…)座席が直前まで分からないのが痛い…。

 

 

f:id:momoerii:20180801174323j:image

 

OS-1の水分ゼリー

もしものお守りで購入しました。

 

 

これらを保冷バッグに入れていきます。

 

 

 

 

 

・塩、食べ物

f:id:momoerii:20180801002617j:image

今回こちらのアメちゃんを購入しました。

正直アメちゃんなめるの時間かかるのでこれまた口にするのか?と疑問なのですがこれもお守り!ないよりかはいいかなと思い購入しました。これも保冷バッグにつっこむ!

 

 

あと空腹は敵!ということで上の写真のを購入しました。安いし中身は小袋なのでいくつか持っていきます。本当はガッツリ食べてからライブにのぞみたい。

 

 

 

 

・袋類

まだジップロックは購入してないので早期に購入します!100均のじゃダメかな??

 

今回のライブではポーチを全てジップロックに変更します。メイクポーチも正直そんなに直さないので(チーク、リップぐらいかな)小さくまとめます。

あとお薬手帳に入れた保険証一式。

 

 

f:id:momoerii:20180801003147j:image

携帯はだいぶ前にイベントの特典でいただいた防水モバイルポーチに入れていきます。会場入るまではこれを首からぶら下げて、開演中はカバンにこのまましまおうと思います!

 

 

あとはカバンとかを入れる大きめのゴミ袋。

水を使用した演出もある可能性があるかもなのであらかじめ入れとこうと思います。

 

 

 

・レインコート

f:id:momoerii:20180801103818j:image

だいぶ前に夢の国で購入したらしいレインコートを持っていきます。100均で購入しようと思いましたが思ったよりしっかりしてて、膝ぐらいまでは隠れたのでこちらを持っていきます。

 

かわいいのが欲しかったけどポンチョタイプが多くて、正直ポンチョタイプだと袖口がひろがってるのでびちょ濡れになりそうだと思ったので家にあったのを持っていきます。そんな野外ライブも行かないのであまり高いのは良いかなと思いました。これも袖口はキュッとなってないのでヘアゴムでしばります。

 

 

レインコート入れがすでにパンパンで綺麗にしまえなかったので、使用したらすぐに入れられるサイズの袋も持っていきます。

 

 

 

 

 

 

・折りたたみ傘

晴雨兼用のを普段から使用してるので持っていきます。頭皮がやられてしまうのでグッズ並ぶ時とかに周りに気をつけて使用していきます。

 

 

 

 

・着替え

これは正直悩み中…

持っていく気満々だったけど、着替える場所がないとみて、確かに

 

でもTシャツと薄手のパーカーは予備で持ってくかなー。悩む。

 

 

 

・タオル

振り回す用(グッズの詳細出たので買います!)と、座席の椅子にひくタオル(座席が日差しで熱くなってて座れない可能性があると見ました。)、雨で拭くタオル、を最低持っていきます。

 

とりあえずNEWSの今までのグッズのタオルを上記用で持っていきます、

 

 

 

 

 

・虫除け

家出る前にスプレーして、リングを手首や足首にしていこうと思います。リングが100均がNEWSカラーと見たので購入します!

 

 

 

・汗拭きシート

正直私人前で汗拭きシートできるかな?(笑)

あんまり汗かかないんですけど、私の汗かくポイントが頭皮と脇と背中なので人前で汗拭きシートできる気しない…。でもとりあえず持っていきます。周りのエチケット!

 

 

 

 

・常備薬

普段飲んでる薬と、鎮痛剤とかは余分に持っていきます。

 

 

 

・カバン

両手が空いた方がいいかなと思いリュックにします。布地ではないからそんなに染み込まないかなーと思いますし、防水スプレーをふっていこうと思います。

 

美しい恋にするよ、のビニールバッグが良いと見ましたがチャックがついてないので中が濡れてしまうのではないかと思い、普段使用しているリュックにします。うちわ用にショップバックとかをサブバックに持っていこうかな。

 

 

 

グッズが謎のショッピングバック、ボディーバックと2種類出たので購入してから2日目はもしかしたらリュックではなくグッズのバックに変更するかもです!

 

 

冷却シートと扇風機が悩みどころ。

また購入したら追記します。

 

 

 

 

以上になります!

本当に不安でしかないんだけど、前回経験したからこそ怖くて不安でたまらないです…。NEWSに関してメンタル弱すぎ……でもできる対策は本当に事前にするに越したことはないです!!普段バタバタ前日準備なのですが今回は万全に挑みたいと思います!!!!!

 

 

 

正直準備する時間がスケジュール帳をにらめっこしたら本当になくて急いで用意をすすめています!!

 

味スタ前が明け日勤とかなので、明けでしっかり寝たいけど、(テニミュのハンガー発売が延期に延期され買いに行くのがここしかなさそう……早くハンガーの詳細も出て。)美容院もいきたい。

 

 

 

 

参加される皆さんがたのしく、しあわせな2日間となりますように!