あなたがしあわせなら私もしあわせ〜NEWS15thLIVE strawberry〜

お題「NEWS15周年コンサート "Strawberry" memories」

 

 

もう味スタから2週間というか、もうじきで3週間もすぎてしまうの!?はやくない!??気持ち的にはまだ先週のことのよう……

 

珍しく!コンサート内容に触れたブログかきます!毎回行動編書いて満足しちゃうんだけど、今回はこっちから書く!!!!

 

 

 

 

まず!セットがお城なんですよ!!!!

美しい恋にするよ、が思い出される…って思うよりも、セットかわいい〜〜〜!!!!こういうのすき〜〜〜〜!!!!ってなる単純オタクです。

 

 

 

オープニングが今までのシングルのジャケット写真のケーキ、オルゴール調に流れる曲、そのあとに流れるPVのダイジェスト。

 

それが5枚ずつぐらいで、NEWSがここまで流れてきた歴史を感じて泣きました。どの曲もだいすきで、そのなかでも思い入れのある曲とかもあって感極まるものがあります。

 

 

そこからの1番新しい新曲のBLUEでNEWS登場!!!!

まさかのBLUEでスタートするとはおもわずびっくりしたけど、今までのシングル流れてからの新曲!っていう流れ最高じゃない!?天才…!!!!

 

衣装も今回のツアーTをリメイクした感じで最高!手越さんにフードがついてるのかわいい〜〜〜!!!!増田さんのは肩が出ないかんじの、でも脇が広い感じで最高…!

 

 

1日目はバクステ側だったんだけど、メインステから外周を走って、バクステにくるんだけど、その時の走り方が本当にかわいい!!!!!とててててと言う効果音が似合う。そんでもって背中に羽生えてた。

この世にも天使はいたのさ 、は増田貴久のことだった。

 

 

 

バクステ側で「サマラバ」聞けたの本当に嬉しかった〜〜!!!!前の時はアリーナ一列だったから、目の前のメンバーしか見えなくて…自担の溢れるかわいさが見たかったんです。バクステステージ一列で歌うNEWSくんかわいい〜〜!!!!

 

そこでウォーターキャノンがあったけど、ぎりぎり濡れませんでした(笑)ちょっとぐらいなら濡れたかった〜〜〜!!!!(味スタの前に行ったでずにーでも濡れるショー中止になったから余計濡れたかった…)

 

 

 

 

恋のABOでバクステからメインステ向かう外周で増田さんがしげちゃんとすれ違うときにハグしてて沸いた。

 

2日目はハグしたまま、「シゲちゃんのおしりをどーん!」っておしり叩いてて激かわだった。

 

 

そのあとトロッコで手越さんと増田さんが、トロッコの入れ替えをするんだけど、その時点でくるんじゃない??くるよね??って見てたら、増田さんがトロッコをふさぐようにしてハグしないと行けない空気みたいなかんじで手を広げて、そこにポスッと懐に入る手越さん最高だった……。一番叫んだ。

 

 

 

 

VTRに入り、パティシエ姿でケーキを作り始めるNEWSくん。

本当に自由すぎる空間に笑った。本当に自由なんだけど、わかる。私もNEWSくんは自由に自分たちがたのしそうに笑ってるだけで、こっちはしあわせなんだよ。

 

スポンジ切ったり、クリームの色を変えたり、デコレーションしたり。そして冷やしたら出てくるのは先程NEWSが作ったケーキではなく!!今回のライブタイトルが書かれたキレイなケーキ(笑)冷やすとキレイになるんだねーすごいねーー!!!!っと甘やかしたくなる。

 

でも、NEWSくんが作ったっていうケーキも15をブルーベリーかな?で作ってたりと、NEWSが作ったっていうケーキはそれも愛しいんだよ。

 

 

 

キレイなケーキをみんなで一緒に「フー」しよ。って言って客席とVTRのメンバーとフーしたあとに流れるのは、

 

HappyBirthday

流れが最高だよ、、、

 

 

今回のいちごのロゴの形のトロッコかわいい。

増田さんが「“みんな”からのプレゼント、“NEWS”HappyBirthday、“みんな”の未来に幸あれ」って替え歌してて本当にこっちがしあわせだよ〜〜〜!!!!NEWSがいればしあわせなんだよ〜〜!!!!増田さんのしあわせを強く願うよ、と泣いた。

 

 

 

チャンカパーナもバクステ側で歌ったんだけど、手越さんの大サビのところはメインステを見て歌ってるから後ろからみるの新鮮だった!!増田さんが手越さんの目を隠したりする振り付けなのわかってたけど、後ろからみたら新鮮すぎて、後ろから抱きついてるのかと思ってえ?なにごと!?ってなった。

 

 

 

そこから、フルスイング、UR not alone、って続くの泣くしかないんだけど!!!!

 

フルスイングで距離があるのにお互いをみてハモるてごますすき。

 

フルスイングで泣き止んだかと思いきや、また泣くという。本当に何度も言うけどNEWSに生で歌ってもらうUR not aloneは何度だって泣く。これまた歌ってって言うじゃん?自分の言葉にしたらより泣いてしまうんだよ……。頑張るね、ありがとう。

 

 

 

 

 

MC

1日目は開演時間ぎりぎりになってもまだ2万人が入ってないってことで15分ぐらいかな?開演が押してしまったので、急遽MCなし。本当は曲を減らすこともできたけど、パフォーマンスを見てほしいってことでMCを削ることを選んだの本当にありがとうございます。もちろんMCもすきだけど、LIVEするNEWSがすきだから、ありがたいです。

 

 

本当は爆笑するの用意してたんだけどな〜〜!!ってついだらだら話してしまうNEWSくん本当にかわいい〜〜〜!!!!小山さんが「MCの打ち合わせしたの俺だけじゃん!」なのもNEWSくんらしい(笑)

 

 

 

 

2日目は普通にMCありました〜〜!!!!

(喋った順番バラバラです。話し方も違うかも)

 

 

NEWSに恋してで小山さんの配信決定〜〜〜!!!!(私もはじめたいけど手越さんはじめたばっかり……)

増田「俺ら3人やるよ」

小山「こんな3人できたら簡単におちるよ!?」

小山さんNEWSのファンかよ!!(笑)

 

 

ゼロでも加藤「今日ここにいる人はリアルタイムで見ない気だ!!」

「良いの?ゼロみたいから加藤さんここにいるけど途中で帰りますで?」

加藤「…今日は録画で許す!!」

このシゲ顔も含めてめちゃくちゃかわいかった(笑)

 

いきなり加藤さんが「また一緒に泳ごうよ」って言い始めてはじまるゼロカズ…!!!!えーーん泣いちゃうよ〜〜!!!!カズヤくんしあわせになって〜〜〜

 

 

手越さんも味スタの日に出る日だったからちょっとやって〜〜!で城山小太郎の長い名乗りをしたんだけど、まんま手越さんじゃん!?

加藤「誇張なしです。」

小山「え!?楽しみじゃん!!」

小山さんファンかよ〜〜(笑)

 

 

 

 

ツアーグッズが売り切れの話で

手越「俺らもその情報きてびっくりしたのよ。今交渉中だから何らかの形で手元に残るようにするから」

 

増田「時計が余っている…前回のときに売り切れで買えない人もいるからって多めにつくるよう頼んだのに…!!1人6個計算…!!!」

加藤「あまってるんじゃなくて、他が売れたんだよ」

本当に悔しそうにうなだれて早口な増田さん激かわ(笑)

私も2個買えば良かったー。

(ジャニショで売り切れが早かったタオルとTシャツが販売されることに!!!!すごいよ!NEWSくん!!!!)

 

 

 

 

 

MCあけでは

テゴマスで歌う青いベンチ…!

 

前日にパンフレット見て、テゴマスでまた歌いたいってのを見たから本当に歌っている…でびっくりした。テゴマスももちろんすきなんだけどNEWSがあってなんだよ!ってのも伝えたい。もちろんNEWS前に2人で歌ってたから大切にしてくれてるのは本当に伝わるし、すごいことだと思う。

 

 

 

 

 

映像でのNEWS LIVE衣装の話。

増田さんが衣装に対しての思い、メンバーの思い。

 

この流れも本当に泣くんだけど、メンバーカラーについてで、メンバーは「カラーにとらわれない」、「固定化を避ける」って言ってて、増田さんは「4つ前ぐらいのLIVEからかな?今日のために考えたことがあるんです」って言って、現れたNEWS。

 

 

現れたNEWSが着てた衣装が、

Whiteのピンクの衣装を着た手越さん

QUARTETTOの黄色の衣装を着た増田さん

NEVER LANDの緑の衣装を着た加藤さん

EPCOTIAの紫の衣装を着た小山さん

 

歌うのはShare

 

 

 

泣くーーー!!!!・゜・(ノД`)・゜・

 

 

 

増田さんがこのLIVEまでに考えてたんでしょ?本当に15thLIVEが開催されて本当によかった。

 

メンバーカラーがすきだから増田さんが作るメンバーカラーの衣装まだかなーって思ってたから本当にこんな形で作るなんて想像もしてなかった。増田貴久天才すぎる。予想の裏切りが最高だし、素敵すぎる。増田さんの頭の中がすごい。本当に天才…!

 

増田さんもメンバーカラーを大切に思ってるはずなんだよ、他のグループの衣装を作るのはメンバーカラーだし、それをファンが喜ぶことを知ってると思うんだよ。だからこそ、そんな増田さんが作るメンバーカラーを楽しみにしてたから、泣いた。

 

 

後ろに流れる映像で2012年Shareを歌ってたのが流れてて、同じように並ぶNEWS。でも増田さんも、他のメンバーもきらっきらに笑ってて言葉にならないほどきれいなNEWS。

 

 

 

 

 

何曲か歌って、映像でCLOSEとなったケーキ屋さんで、なんだか暗い雰囲気。雰囲気と流れる曲のかんじで次はBYAKUYAかなーと思ってたら、、、

 

夜よ踊れ

 

えええええ!!!!!!!!まさかの!!!!!?思ってたら、会場内歓喜の声でびびる…!!!!!!!!

 

 

1日目はサングラスしてなかったけど、2日目はマスシゲがサングラスしてました!そこでシゲがセリフの時にサングラスを外すという、、、ずるい!!!!かっこいいのわかってる!!普段自分の顔が良すぎることを把握してなさそうなのに、そういうのがすきなことはわかる加藤シゲアキずるい…!!

 

からのJUMP AROUNDあがる〜〜!!!!

LIVEで聞くのがまた良い!!!!かっこいいよNEWS。

 

 

ロック調の紅く燃ゆる太陽も最高…!

EPCOTIAで歌ったから歌わないかと思ったけど歌ってくれたの嬉しい〜〜!!!!

 

 

映像ではデビュー会見映像から15年前の自分へのメッセージ。

 

手越さんの“手越祐也は自分だけのものではありません”すごい胸を打たれる。アイドルとして手越祐也として生きてきて、これからも手越祐也として生きていくんだよ。それは自分だけのためにじゃないんだよ。自分を知ってる人、ファンのものでもあるためにこれからも手越祐也として生きてくんだよ。はああああ尊い

 

 

シゲの“時間が経てばたつほど簡単にできる仕事はない”ってそうなんだよね。大人になれば楽になると思ったけど、年がたつと今度は責任とか今度は他のこともあるから。

 

 

小山さんは15年前の言葉をもじって、“元気や勇気を与えたいと言っていましたが、逆にファンのみんなからいただいています”話し方が優しくてちょっぴりキャスターっぽい小山ちゃんの話し方がぎゅーってなります。

 

 

増田さんも15年前の言葉をNEWSに変えて、“今日会場に来ているお客さん、来られなかったお客さんも、僕たちと一緒にNEWSを盛り上げていってください。”

 

 

拝啓、15年前の僕へ

今、しあわせだよ。

 

 

 

 

 

泣いた。

この言葉に全てつまってるんだよ。

私は自分の推しにはしあわせしか感じて欲しくなくて、ちょっとの不幸も感じてほしくないんだよ。前話題になった「推しにはコンビニで食べたかったアイスが売り切れてたぐらいの不幸だけで」っての見たけど、それさえも私は感じてほしくない。しあわせだなって、思っていてほしいから、増田さんが笑顔で優しい顔して、優しい声でしあわせと言い切ってくれただけで、私はしあわせです。

 

これからもずっとしあわせを感じてほしい。増田さんのしあわせを出来るならずっとこの先も守っていきたい。

 

 

 

 

そんななか流れるのが

NEWSニッポン

 

えーーーん泣くってーーーー!!!!!!!!

デビュー当時の映像流れて、今のNEWSが15年前の言葉があって、流れるデビュー曲である、NEWSニッポン。泣くってーーーー!!!!

 

このときの着てる衣装がオレンジのハッピで奇抜でびっくりしたけど、模様は昔のNewSのロゴがちりばめられてるし、NEWSニッポンの歌詞が書かれてるしで、最高かよ。夏だからお祭りのハッピの衣装にしたって増田さんが言ってたの後日ラジオで聞いたけど、LIVEを祭りみたれるのも最高。

 

かりの渚のお姉サマーやNYAROと夏ソング続くのも最高〜〜〜〜!!!!

 

 

 

Stand Upのコール途中で消えるNEWSくん。

バックステージにいるNEWSを生中継でうつしながらコールは続けていく。

 

小山ちゃんが中継してくれるんだけど、「スペシャルなボックスから出したのは!?」と煽ってくスタイル(笑)生きろのスペシャルボックスがまだ未定なときだったからザワつく会場…ざわ…ざわ…

 

 

そこからカメラに寄ってていちごの絵をかきだすNEWS。最後の小山さんのときなにはほとんど書くとこなくて、NEWSって頑張ってカメラに書くんだけど、反転出来ない小山さん(笑)「小山さん逆!(笑)」ってシゲにわらわれるの激かわ。

 

「ここから冷やしまーす」って言って外して出てくるのが今回のロゴ(笑)冷やすとなんでもきれいになるんだねーすごいねーー(笑)(甘やかしてくスタイル)

 

 

 

SHOCK MEがかっこよすぎて。

途中増田さんがタオルを床に置くのに、手をファサッと落とすってかんじでかっこよーーって思ったらガシガシに踊り出すから、ひいいいいいい増田貴久かっこよすぎるよーーー!!!!

 

 

 

さくらガールでは最後の増田さん書いてるとき他のメンバーが増田さんの周りを歩いて隠してる感じなの改めてかわいいなー。「15年ありがとう!だいすき」この言葉、増田貴久似合う。増田さんのありがとうってマイナスイオン放ってるよね。あと増田貴久だいすきが似合う!

 

 

 

 

「また何回でも何万回でもみんなにありがとうって言いたい、最後にそんな歌聞いてください」

 

から、生きろ。

 

 

 

NEWSに生きろって言われたらこの先も生きるよ。力強く歌うNEWS。

 

 

 

最後に花火が上がって、すごい綺麗でした。

今年は花火を見なかったから、NEWSと花火を見れた平成最後の夏が素晴らしいものとなりました。

 

 

 

エンドロールで流れる生きろ。

エンドロールの映像がバクステで最高だった。最近バクステ付けてくれなくてすごーーーく寂しい…世界観を大切にしてるからバクステ入れないのは分かってるんだけど、バクステだいすき人間だからバクステないのめちゃくちゃショックで寂しい。だからジャージとかツアーTシャツで踊ってるのすき。

 

 

生きろが流れてるから1日目のときに会場で少し歌ってて、みんなよくおぼえててすごいなーって思ってたんだけど、2日目ではうろおぼえでも歌ってる自分がいました。

 

後日けーちゃんNEWSで、小山ちゃんが般若顔してるエピソード聞けて歌って良かったと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

LIVE中は泣きっぱなしだし、夏の野外で汗はさごいしでボロッボロだったけど(笑)本当にたのしい2日間となりました!

 

正直、今回の味スタに向けて夏!ってかんじがしてたから味スタ終わったのにまだ暑いの本当に謎な気持ち(笑)

 

 

 

 

本当にたのしい2日間をありがとうございました〜!!

 

相方ちゃんも2日間隣にいてくれてありがとう〜!相方ちゃんのおかげでNEWSを知って、一緒に応援してきて、しあわせな日々を過ごさせてもらってます。

 

 

 

 

 

f:id:momoerii:20180831233441j:image

 

改めてまた9/15におめでとうを言わせてください。

 

 

だいすきだよ、NEWS!!!!