虎男くんのしあわせを願う。


舞台「サンリオ男子」観劇してきました!


サンリオ男子とは原作はWebなのかな?Twitterとかで日々の日常を描いているんですが、サンリオ男子とは!サンリオがだいすきな男の子たちのことなんです!!

だいすきなプリンくんをすきな男の子、ってことで原作?は知ってました!(漫画とかゲームはやってませんでした……)親近感もあって、長谷川康太くん(ポムポムプリン推し)が元から気になってたんですね。

そんなとこに!こうたくん役がなおやくん!!


シンプルに顔がすき。





そんななか!舞台オリジナルの関西サンリオ男子が発表され、さつきくん(クロミちゃん推し クロミちゃんをお嬢と呼ぶ。激かわ)がいることでより観劇するたのしみが増えました〜〜!!




関東組が原作に出てくる方たち。
プリンくん、マイメロちゃん、キティさん、シナモン、キキララ、バツ丸、けろっぴ

関西組がキティはん、クロミちゃん、ポチャッコ、KIRIMIちゃん.、タキシードサム


と、個々に推しがいるんですねー。かわいい。









まず、会場ついてパネルがありました。
グッズ列をはさんで、入口に近いのが関東サンリオ男子、グッズ列の奥が関西サンリオ男子でした。(初日に行ったのでグッズが激混みでしたので関西サンリオ男子のパネルを撮るにはグッズ並ばないと無理でした。)


観劇する前に映え(ばえ)プリンくんがいて、いつ使うの!?って思ったけど相方ちゃんに背中押されて買いました!かわいい!!(見えないけど、プリンくんの頭の下に棒がついてます!)


追いチケしたときには関西組も普通に写真撮れました。





初日っていうのもあるけど、ペンライトを使うタイミングがわからなくて悩んでたけど、歌い出したら使っていいみたいです!

本当にミュージカル!?ってぐらい歌います!!!!ミュージカルすきだからこんぐらい歌うのすき!

追いチケしたときには皆ペンライトに子慣れてた(笑)



ショートコントもあったりと、ショートストーリーがいくつもあるので飽きない!!!




いきなりですが
ここから
ネタバレ注意になります!!














前アナが関東サンリオ男子たちなんだけど、こうたくんのテンパリ具合がやばい(笑)

まさかの前アナ日替わりだった!
先生たちの前アナが本当に先生っぽくて、出席とったり(ここは笑った)、注意事項のかんじとか!先生に沸いた。



はじまり方がこうたくんが出てきて、順番にキャラクター達が自己紹介していくんですけど、入り方が乙女ゲーム!!!でこれから乙女ゲームはじまっちゃう!?って焦ってたけど前アナで「概ねコメディですので、広い心で見てください」って言ったの思い出して救われた。(サンリオ男子のゲームは乙女ゲームなので本当に乙女ゲーム要素ではじめてしまうのかと思ったよ…)






初っ端からだいすきなプリンくん出てきてしあわせでした!まさかのプリンくんの名前を叫べる日がくるだなんて……!!!!


ちっちゃいお手てで踊るプリンくん本当にかわいい…すき。本当にプリンくんが出てきたときは申し訳ないけど、キャストなんて見れない。菅見先生の白衣の裾をつかんでるのもかわいいし、立ち位置までこうたくんにエスコートされるプリンくんかわいすぎた…!!


最初の曲のみだったけど、本当に久しぶりにプリンくん見れた。かわいい。お耳もぴょこぴょこ動いて天使。






ショートストーリーをすすめていく形なので飽きずに一人一人を知ることが出来るのもまた良い要素だと思います。



こうたくんがすれ違う女子高生たちがサンリオ男子かっこいいよね!って言ってるなかこうたくんだけモテずにボロボロに打ち砕かれるんだけど、それが関西サンリオ男子の役者さんたちでした!さつきくんの声で気づいた…!(さつきくん女装何回目??笑)

虎子(勝手に名付けた、さつきの女装)初日は髪下ろしてたけど、追いチケしたときは二つ結びしてたりと女子力!!!!どれもかわいいよー虎子〜〜〜〜!!!!

もじもじしてるときに髪の毛いじいじしてるのかわいくて笑ったら、うけたのが嬉しかったのかしばらく髪の毛いじってるのかわいいね〜!






先生たち改め、サンリオおじさんたちかわいいね(笑)年齢からおじさんだなんて早すぎるんじゃない!?と思うぐらい年齢近くてつらい。

先生たちが再会をするのが、まさのポムポムプリンカフェ!店内の内装とか、店員さんの服装とかそのもの!!その他もピューロの内装とか、最寄り駅とか(笑)サンリオファンも楽しめるのではないかと思います!


最寄り駅で、「ピューロ〜♪」って歌っちゃうのサンリオ男子感があってかわいくて最高〜〜〜!!!!!




関西サンリオ男子の出てくるのが客席からなんだけど、ザッザッと歩く虎男くんまじかっこいい。曲もめちゃくちゃキャッチー!!!!

関西組は舞台からだからどんなキャラなのかなーとか敵感が溢れてたんだけど、全然違った!!!!!


虎男以外がボケてボケまくる、それを突っ込む虎男。「ここは幼稚園か!」って虎男がつっこんでたけど、その通りだと思った。(周りまとめてたりするのかと思うと萌える。虎男お兄ちゃん?妹いる??)






最後キティさん出てくるんだけど、出てくる感じが本当に大御所、大女優キティちゃんだった。キティちゃん組がエスコートしてるの最高!!!!キティちゃん最高の女の子!!!!

またそのときの衣装がタキシードなのも最高。
歌詞に〝プロポーズ〟ってワードがあるんだけど、プロポーズしてーーー式挙げてーーー!!!!!って夢女子爆発する。アイドルだわ、サンリオ男子




最後に制服に着替えてCD化された「√shining!!!!!」歌うんだけど、客降りでまさかの虎男くんきてくれた…!!!!

私は下手側に座ってて、でも虎男くん上手側にいたんだけど申し訳ないけど虎男くんずっと見てたら虎男くん気づいて指さしてくれた大歓喜!!!


追いチケした日に勢いでうちわ買った。(笑ってくれ)
そしたらマチネでも「あっ!」て顔して指さして、グッ!ってしてくれた大歓喜!!!!!!虎男くん推せる。


うちわの虎男くんビジュ最高すぎ。買ってよかった。



ソワレでは、関西組がメインステだったんだけどがしっがしに踊る虎男くんがすきなので見れてしあわせ。さっきのダンスめちゃくちゃすき…。しかもそのとき虎男くん腕まくりしてて、私が制服の腕まくりすきなの知ってるーーー!!??ってなった。(都合の良い頭をしてるおたく)

(ソワレ関西が客降りだったら虎男くんドンピシャな席だったんだけど、周り虎男くんファンにかこまれてめちゃくちゃ笑った。なのに客降りないの本当に笑う。欲が強すぎたのかな)




虎男くんまじでかっこいい。
虎男くん同じクラスのちょっと怒りっぽい女子とケンカップルじゃない?!虎男くんの少女漫画読みたい。虎男くん産みたい。結婚式に白いタキシードきて、「ありがとうな」って言われたい。虎男くんしあわせになって…。








虎男くんに激ハマりしたので、関西組もこれからグッズ展開してほしい。次も舞台みたい。

ぬいおばさんなので本当にぬいがほしいよーーー!!!!!!!ぬいだしてください。言い値で買います。







舞台は12/9まで銀河劇場で上演してるのでぜひ足を運んで見てください。

DVDも4/17に発売が決定されました。
(会場で予約するとミラクルDVDがついてくるよーー!!追いチケした日に予約しました。代引きなので4月の私に託す。)



気兼ねなくみれて、笑えてニコニコして、キラキラをあびれる素敵な舞台です!
千秋楽まで怪我なく、無事に終えることを願っています。