チケット総まとめ2020


ついに、これを書く季節がやってきましたね。


このご時世もあってほとんど現場は無かったので書く気力無かったけど、差が分かってこんな年もあったねと笑えるように残しとこうかと思います。


残しとこうかと言いながら、現場が無かったのでチケット管理悪すぎてチケットが行方不明なのであとで調べて計算しなきゃいけないのがちょっと億劫なんですよね…。
(億劫に思ってたら年超えてた…)








と言いながら早速!
チケット枚数:13枚

総額 :105.500円






オンライン:35
チケットあるのが32
ハピライ2、なにわ(ISLAND)






圧倒的に現場が少ない!!!!!!!
3分の1ぐらい…

体感も行ってないけど、こんな行ってないんだなってびっくりしてる。

オンライン合わせたら例年以上になってるけど、オンラインは参加する公演数が多いからなー。







せっかくなので今年も月ごとに振り返ろうと思います。


1月:刀ミュ歌合、関ジュ
Snow Man CDデビュー

歌合の日になにわのライブの配信日で、会場入りして見てた記憶があります(笑)

関ジュの日もチケットお譲りしていただけたおかげで入ることが出来て、買えなかったアクスタも代行していただけて感謝でした。

関西も今年は遠征多いんだろうなと楽しみにしてたけど、このときはまさかこうなると思って無かったなー。それから遠征もしてないし、ライブも行ってないのかなしみすぎる。

Snow Manのデビューも本当に嬉しくて、嬉しくて、でもその周辺落ちてて、はっぴーいぇーいの能天気でいられなかったの悔いだな。でも、本当にデビューおめでとうだし、うれしい!!






2月:太陽の子、えんとつ町のプペルテニミュ(立海)、振りステ、テニミュ(さんフェス)

太陽の子とえんとつ町のプペルはまさかのはしご!お互い見たいけど、でもーってなってはしごしよってなった(笑)この頃から少し行っていいのか?って雰囲気だった気がする。

振りステの日かな?Aぇ! の結成日付近でケーキ食べたりした!

さんフェスとかやらないんじゃないかってそわそわしてたもんなー。結果的に出来て良かったなって思う。氷帝みたの最後だったし。帰りに中華街行ったけどめちゃくちゃ空いてたなー。こんなことないんだろうな。





3月:エーステ(秋単ライビュ)
中止→ヒロステ、Snow Man 2D.2D.、なにわAOHARU

エーステ当たらくてライビュだったの本当に悔しかったなー。でも見れただけ良かった。

そこから中止の日々。
Snow Manとかギリギリまで悩んでたのか、なかなか中止のお知らせは来なくて美容院行ったり帰りに服見たりしてたなー。本当にしあわせな3月の予定だったから悔しい…。デビューライブお客さん入れてたくさんのお祝いされて欲しかったなー。

なにわもやっと、やっと当たった公演だったのに。全ツも関ジュも当たらずにやっとだったな。







4月:中止→タンブリング、スタステ
さつきくんが嬉しそうにタンブリング出るの発表してたし、前作とかも見たから行こうと決めて、久しぶりにお母さんとおでかけのはずでした。

スタステの日も私自身の10000日の日だったんだけど、中止で大人しく家にいました。

推しの入所日もカラオケでお祝いするはずが、本当にこの期間はでかけられなかったので相方ちゃんの家でお祝いしました。








5月:中止→ハイステ
この月もなにもしてないなー。





6月:中止→NEWS STORY
配信→ハピライ(NEWS、WEST、JUMP)、ハピライ(KinKi、スノスト)

いまスケジュール帳見て思ったけど、ハピライの次の日に手越さん退所しててしんどすぎない?5月何も無いことにしたけど、手越さんの活動自粛あったのよ。もう半年経つのこわい。これもまた自分の言葉でまとめたいけど、どうかな。








7月:配信→ドリアイ
最高に楽しかったので円盤一生待ってる。

その時見た感情と今で違うと思うからまた見直したい部分山ほどある。

メンカラオレンジのとき死ぬほど騒いだのあれ以上無いな。だいすきなエネルギー聞けたし、アイドルしてて最高だった。

ドリアン貴族もすきしかつまってなくて最高だった。また見たい。ダイヤモンドスマイル歌ってるなにわとWEST見たい。GoLとかも見たいんじゃーーー!!!!!!








8月:配信→ドリアイ(WEST)、ドリアイ(Aぇ! 舞台)、ドリアイ(なにわ)、ドリアイ(Aぇ! )、サマパラ(HiHi)

いつも8月ってイベントごとないことが多いけど今年は配信があったおかげでめちゃくちゃ休みを満喫した感あったなー。






9月:ハウ・トゥー・サクシード
中止→なにわ AOHARU
配信→正しいロックバンドの作り方 夏、ENTER(トラジャ)

久しぶりの増田さんの舞台当たったことも嬉しかったし、席がめちゃくちゃ良くて、もう記憶が何十年も前かなぐらい記憶がない。増田さんが飲んだというバナナも飲めたし無事に幕が上がって良かった。

なにわのAOHARUも再日程出たけど中止だった。再日程も当たったのに。







10月:配信→Snow Man 2D.2D.

全9公演のうち、7公演参加しました。
デビューライブって本当にお祝いされる場じゃん。たくさんのファンに囲まれてライブして欲しかった。デビューまで長かったからこそ、デビューだけでも本当にしあわせってたのしいって思って欲しかったな。
公演はめちゃくちゃたのしくて最高だった。オリ曲だけのデビューライブなんてなかなか出来ることじゃないし、歴史をより感じた。







11月:ハイステ(ゴミ捨て場)、エレファント・マン、リボステ
配信→なにわ(AOHARU)

ハイステ1人1枚で相方ちゃんと日程合わせて取った。(この制度のメリット分からん。結局一緒に会場向かったり、帰りも一緒だから待ち合わせするのに密になる気がするんだが)



なにわのAOHARUもめちゃくちゃ悔しかった。楽しかったけど、楽しかったけどこれを生で見るはずだったなってチラつくの悲しい…。配信はめちゃくちゃ楽しかった!日替わりもあって、大橋くんのユニット最高すぎた。優しい大橋くんとダンスのバキバキ大橋くん見れたの最高だった。





12月:配信→エレファント・マン、ジャニーズWEST(Wtrouble)

まさのWEST配信全ステ!
夜の配信ってことで戸惑ったけど無事に参加出来て楽しかったです。かみしげください。













これを書くにあたって、去年の少し見返したら2020年たのしみそうに書いてあって、少し切なくなった。こうなるとは誰も思わなかったからなー。







今年はお世話になりました。

2021年もたのしくしあわせな年になりますように。