買って良かったもの2020

もうとっくに2020終わってますけど、記念に残しとこうかと思って書いております。書く割に大したもの買ってないのでただの私の記念録です。2020たのしかったものしたい(激重)


買ったもののあとに2020年にあった出来事書いておりますが、ジャニヲタ感も一切なく、ただただ一個人の出来事なのでそこを頭に入れてください。







とりあえず、買ってよかったものはじめまーす!


まず1つ目!
ファイアスティック。

(のせといてなんだけど、この世代かは忘れました…)

今年何よりこれ!!
家にいる時間も増えたし、携帯の充電めちゃくちゃ持ち悪いし(買い換えろ)、なにより小さい画面で推しみるのつらかったので、テレビで見れるのでかい!!!

でも配信はカラオケでめちゃくちゃでかい画面で見るのハマったので正直使ってないですね。あと、配信これで見たら家の電波のせいなのかフルで見れた試しがない…。でも無くて損は無いもの。Amazonが激安のときに良いよっていうのがツイッターで出回ってたときに買いました。


でも本当にステイホーム生活なので買ってよかったとしみじみ思いました。
あとParaviに入ってよかった…それスノとパパジャニに救われてる。GyaOもなにわからAぇ! 風吹かせますもありがとうございます。













2つ目!
キーケース
f:id:momoerii:20210213133555j:plain

ずっと欲しいには欲しくて頭の片隅にあった程度だったけど、店員さんのすすめがめちゃくちゃ良くて便利と思って買いました。


f:id:momoerii:20210213134022j:plain
中がこうなってるんだけど、家鍵のとこだと車の鍵は付かないので、車の鍵はキーホルダーで付けてます。落とすとこわいので中に閉まってるんだけど、車の鍵でかい割に意外と閉まる!


画像に書いたけど、1箇所ボタンで外れるんですよ!車の鍵とか親に渡すタイミングがあったり、今日は車使わない日とかは置いておけるのが良い!しかも裏にはカードケースもしまえるのでめちゃくちゃ便利!!

あと何より氷帝カラーなのがポイントデカくて買いました。


アウトレットで購入したので安くすんだのも有り難いとこですね。


このおまけ話なんですが、ブランドバックを2020になってはじめて買いました。小カバン欲しいのもあるし、年齢的に1つもっとこうと思って購入しました。若排激追ってたときは舞台多くてパンフ入るの必須だったけど、今行かなくなってしまったからな…。でもA4が入るサイズのカバンも欲しいなとは思ってます。







3つ目!
B IDOL
【公式】B IDOL(ビーアイドル)

リップが乾かないのよ!唇が荒れない!
めちゃくちゃティントじゃないから色落ちは正直するけど、名前もめちゃくちゃかわいいの!〝あざとORANGE〟とかりゅちぇ担買ってーーー!!!!りゅちぇ担じゃないけどかわいい色なのでめちゃくちゃ使ってる!!

リップってなんでかわいいんだろうね!
収集癖も相まってめちゃくちゃ持ってる。新色出る度に1つ以上は買ってしまう。




アイシャドウも良くて、アイシャドウに合わせたハイライトが付いてるのよ!
なかでも〝秘密のオレンジ〟めちゃくちゃ使ってる。〝駆引きのピンク〟使ったら店員さんとか同期にもかわいいってほめられた!使いにくくないピンクでかわいい!その他もかわいい色も多いし無駄な色がないの。今度出る色が〝気ままのオレンジカーキ〟で推しカラーなのでめちゃくちゃたのしみ!




ブラシもB IDOLなんだけどめちゃくちゃ使ってる。アイシャドウパレットには筆が付いてないのもあって買ってよかった!

メイクとかよく分からんからこれ以上言えなくて語彙力無いのがつらい…。アカリンがっていうのもあって使ってるんだけど、それを抜きにしてもかわいいから使ってみてほしい。

アカリンのYouTubeも見て欲しい。かわいい。







4つ目!
パグのぬいぐるみ

f:id:momoerii:20210213134839j:plain

とある雑誌で大橋くんと大晴くんが持ってたという理由で購入しました。買うつもりなかったけど、相方ちゃん(小サイズだけど)買ってたし、あと何よりこの時期出かけられないし、人と合わない度がマックスでお金使いたくてしょうが無かった!!(通販で買ったので正直お金を出して使ってる感は満たされなかったんだけどね)

リビングとかでくつろぐときにずっと触ってる。手触りが良き。










5つ目!
あべくんと大晴くんのツーショセルフィー
f:id:momoerii:20210213135654j:plain

手帳に入れてるぐらいすき。持ってたけどセルフィー買い足す時に上限まで買ったぐらいすき。

QOL爆上がりしてる


むしろこの写真が2020一番買ってよかったもの第一位。ありがとうございます。撮ってくれてありがとうございます。そして買わせてくれてありがとうございます。推しと推しが仲良いとか喋ってるの最高かよ。ツーショ撮る仲なのありがたすぎ。

Snow ManがISLAND卒業したから今後はツーショ見れることが無いのかな?そう思うと益々感謝しかない。そもそも動画もあがらないのを改めて思うと悲しくてしんどいんだが…。2/12あべ日で改めて思って、クイズ部ありがとうだし、今後もエピソードとか写真だけでも待ってます。


この写真の他にもあべさくちゃんツーショも手帳に入ってます。かわいい。今後ともあべさくツーショ待ってます。










こんなとこかな??
2021は関ジュのぬいが買ってよかったもの第一位になる予感しかしない。









続いて、2020にあった個人的な出来事。(オタク要素なしver.)


こっから先は、ただただ私がそうだったなって後々思い出す用です。








2020大きく思い出すと
・おばさんになった
・働く場所が変わった
この2つですね。


正直おばさんになったは実感も何も無い。
弟に子どもが産まれましたよ、っていう。
弟も家を出たのでほとんど会わないし、しかも姪っ子とはじめて会ったの今年2021に入ってなのでほぼ1年間会わずに過ごしました。(奥さんとも初対面今年)季節感も休み感もない職場だけど、弟とかは節目に来るわけででも私は仕事してが上手いこと重なってしまったんですねー。

周りも変わったという面でもあった出来事かな。
(妹の最後のお年玉の翌年には姪っ子にお年玉上げてるので一生お年玉あげ続けてることになる…)







個人的にあった出来事第一位は部署異動です。
働き始めてほぼはじめての経験だったし、正直急だった。月の後半に知って、翌月から別の場所で働いてるからね?

今まで合併とかはあって、それも大幅な仕事変更だったけどでも合併だから周りの人とかは増えたぐらいだから知ってる人も多いなかだった。けど今回は数人移動するって決まって初っ端の移動が私だから不安めちゃくちゃでかかった。でも移動してくるの1人じゃないのは助かった1つかな。






楽しい思い出を2020年に思い出したいと思って書き出したけど、最後の〆が暗くなっちゃった!


2021年も楽しい思い出がふえたらいいな!