2020.1月大阪旅行〜行動編〜

2020.1.12~1.14の2泊3日で大阪に行ってきました!



始発の電車に乗って、新幹線で恒例のカツサンド食べて向かいました。相方ちゃんと年末ぶりに会うから、朝早いのにひたすら喋ってたから着くのがあっという間!

それからホテルに荷物をあずけて、京セラへ向かいました。思ったよりグッズ列は長いけどすすみが早かったのでよかったかな。でも並んでる途中で売り切れ話が出てたから、検索かけてみたら大橋くんも大晴くんも売り切れ…。しかももう次の日も売らないということで倍ショック……。でも持つもの何も無いからとりあえずうちわだけでも買えてよかった!!



京セラをバックに写真撮って、お昼を食べるのにイオンでカレーを食べました!プリも混んでたけど記念にとれてよかった〜!


なにわのおそろのリボンとかシュシュとかほしいねって言って、そんなコーナーもあったからメンバーカラーのリボンを購入しました!今後も現場が増えて使っていけますように!!(ご用意してください。切実。)




それからコンサート。

円陣の話になって(そもそも私はスポーツ漫画とかもすきなので、円陣の話や見るのがめちゃくちゃすき。)、りとかんもAぇ! もリーダーだったけど大橋くんが「うち丈くんやねんけど」って言うのもかわいいし、リーダーやろってなったら「丈くんのほうがいいと思うけど」って言っちゃうのかわいいなーーー!!!!!





コンサート後は駅ビル?の串カツ!

チーズもお肉もお野菜もめちゃくちゃ美味しかった!チーズ熱々のうちにもう1回食べたかったけどなんだか気持ちもいっぱいでね。

おにぎりが食べたくなってホテル前のコンビニでおにぎりとデザート買ってホテルに戻りました。ホテルではウェルカムドリンクがあるということで部屋に戻ってたら間に合わなそうだったので、1度ココアをもらって部屋に行きました。


今回のホテルは「からくさホテルグランデ新大阪タワー」に宿泊しました。

ホテルはテレビが大きくて、ベッドの他に椅子と机があったんだけど、それがシャレオツ風でちょっと笑った(笑)


ホテルに大浴場があるということでせっかくなので大浴場へ行きました。ちょっと混んでたけど私は待たずにシャンプーやドライヤーできたし、浴槽は混雑してなかったのでのんびりできました。



今回のパックはこちら!サンリオ〜!!!

私はだいすきなプリンくん!(大橋くんが食べるプリンがすきだしね!)相方ちゃんには西畑くんメンバーカラーのキティちゃん!



そんなこんなしてたら相方ちゃんがとれ関がはじまる!ってことで一緒に聞いてました。まさかの関西の聞けるとは、関西にきた感がまた増しました。










1/13 2日目!

のんびりとホテル出発したら目の前の「なにわ家」さんが開いている!初日にも気になったけど、閉まってるし工事やってるぽかったから開店がまだなのかと思ってたらまさかの!のぞいたらうどん屋さんで、ホテルで朝食もつけなかったしせっかくだから食べました〜。関西でだしとか違うって言うから関西のうどん食べたかったからうれしい〜〜!!!

お米が食べたかったから私は朝食セットみたいなやつにしました!おだしはオリジナルのみたいで、めちゃくちゃ美味しかったです!




それから関西Walkerで丈くんが行ってた、大阪天満宮へ行きました。

おみくじもせっかくだから引いて、小吉。
次第によいことがあるそうなので今後に期待!

丈くんが撮ってた狛犬かな?は入れないところにあったので断念。





それから、りくろーおじさんのチーズケーキ!

大晴くんもこじけん、きょうへいくん成人の日おめでとうケーキ!(後付感)(この大晴くんの写真がイケすぎてつら。おしゃんな写真に合う…!)

チーズケーキふわっふわでめちゃくちゃ美味しかった!去年も食べたけど今年も食べたくなる!周りはチーズケーキホールで食べてたけど、フルーツタルトも美味しそうで毎回こっちのセットにしてしまう。

行くの2度目だから余裕でいたら迷子になって結局地図アプリひらいたり、トイレに行ったら出る時にドア見失って自分の間抜けさにつらくて思わず相方ちゃんに話したら同じ間違いをしてたという、変なところ似なくていいのに(笑)




それから食べたかった551の豚まん!

めちゃくちゃ肉厚でジューシーで美味しかった!ちまきもめちゃくちゃ美味しそうだったなー。今度は食べれたらいいな。







それからコンサートでした!
時間良すぎるぐらい優秀!!!!

成人の日ってことで袴姿見れて本当によかった…激重だけど、アイドルやってる以上普通のことってのぞめないけど、成人の日をこうして大きい舞台でお祝いしてもらえて本当によかったねってなる。大晴くんが目潤んでるって末澤さんが教えてくれてありがとうございます…!本当にうるうるしてるのかわいすぎた。


そもそもライブって沼だよね。
アイドルがすきだからキラキラした歌うのはもちろん、全力で走ったり、しっとりと歌ったり、激しく歌って踊ったりと色んな姿みれるの沼しかないわ……。


大橋くんがしあわせだよ、って声に出してくれて本当にしあわせって思ってくれることがうれしくて、私はそのことがしあわせだよ。(激重)





夜ご飯はお好み焼き!

めちゃくちゃ美味しかった〜!もっと食べられそうだけど、ベースが同じだから口が飽きちゃう。2日目は青リンゴサワーで大橋くんのメンバーカラー!


ホテル戻って写真撮ったり話してたらあっという間の0時近くで相方ちゃんに「お風呂大丈夫?」言われてなんだろ?と思ったら大浴場1時までなの思い出して大慌てで向かったらまだ人いたけど髪の毛洗ってたら誰もいなくなったからめっちゃ自由にしてた(笑)



それから喋ってたりしてたらもうじきなにわとAぇの番組はじまる!!ってなってリアタイすることに。昼間今日だねって話してたけど、夜遅いし見れないねって言ってたから、見れるとは思わなかったなー。

しかも正門くんと大晴くんとこじけん!
お互いのAぇ!の推しが出る日とは運命!!(笑)

普段携帯のGyaOで見てるからテレビで見てるのすごかったなー。相方ちゃんと変な感じするね!って良いながら見てて大晴くんめちゃくちゃかわいくて、かっこよくて面白かった〜!あんな顔してるのに腹筋バキバキなのかっこよすぎない??泳げる大晴くん良き……。おっさんに縛られてるの見た時はえ?大丈夫??ってなったけど(笑)




それから喋ってたらいつの間にか寝てたかな。








1/14 3日目



まず最初に太陽の塔にいきました。

なにわがGO!GO!EXPO!の会場だったので聖地巡りもかねていきました!なにわちゃんがいなかったら行かなかったかも知れないから本当に行こうと思わせてくれてありがとう。


なかは広い公園で奥に遊具とか博物館かな?あったけど、疲労もあってなにわがライブする予定だったところだけ見て帰ってきました。


太陽の塔の裏側もみて、なかは予約制だったので入らなかったですがみれてよかったー。





次行こ!ってなったらおしゃれなカフェみたいなところでベビーカステラみたいなのが売ってて絶対美味しいやつ!って思ったけど、このあとの予定食べるものしかないから悩んだけど誘惑にかてなかったーー(笑)

砂糖ときなこと抹茶の3種類から選べて、きな粉と抹茶にしました!めっちゃ粉こぼすけど、美味しかった〜〜!!


焼き上がり待ちで「Tでお呼びします」って言われて、Tっているー?なったけど大晴くんじゃん!!!ってなって撮りました!おしゃん!!







次に、なにわからAぇ! 風の初回放送のなにわが行っていたピザと商店街行こうとしたら、そもそもピザのお店がおやすみでその他のタピオカのお店もおやすみなことを、向かってる電車で気づいて急遽場所変えなきゃ!とりあえず電車おりなきゃ!って降りて調べたら、乗り換え先が一緒だから降りなくても良かったやつ。そういうとこあるよねー。でも行く前に気付けてよかった…





次はAぇ! さんのカレー!

そもそも私は辛いのが苦手なので、びびりながら食べてたけど付け合せの野菜とかで辛さを紛らわしてました。でも、辛いと言いながらも食べれたのでよかった…。ルーは余ったけど(笑)

これをメンバーは辛さをプラスにしてるかと思うとすごい…!そもそも売る気がないぐらい辛くする粉は隠れてたけどね(笑)メンバーが座ってたとこがちょうど空いてて同じところに座れました〜!


行く前にGyaO見返してたら公園にいるから近くにあるんじゃない?ってウロウロしようとしたら秒でみつかった(笑)周りに公園があふれてそうな地図だったけど、本当に目と鼻の先ぐらいの近さ!!







それからタピオカ〜!

店内に座るところなかったけど、店舗前に椅子があったから座る。カレー食べてから口がずっとスパイシーだったからタピオカで口を清める(笑)お腹はびっくりしてるだろうけど!ミルクティー飲むつもりだったけど、芋があったからそっちにした!!猫店長はいなかったけど、カップもかわいい〜!





次は道頓堀!

改めて大阪は2025を見据えてるのかとかドームでも万博のことふれてたり、関東は2020のオリンピックの話だから少し切なくなったり(笑)



そしてたこ焼きも食べて。
今回なんてお店か忘れちゃったけども美味しかったです!




松竹座もあったけど、次のAぇ! のときに来れると信じて!写真は撮らずにだったのでご用意されますように!!




プリ撮ったりしてこのあとどうしようかって思って、せっかくだから堺市役所にいきました!(笑)


西畑くんの堺っこも強いけど大晴くんも堺っこだからね!そもそも市役所がこんなにイルミネーションなのすごすぎ!夜だから世界遺産の古墳がよく見えなかったの残念だけど、夜も夜でイルミネーションできれいでした!







それからお土産買って、コインロッカーの荷物を受け取り、お店に入るまで時間はないから帰りの新幹線で食べるお弁当を買って、新幹線のホームに行くにはちょうど良い時間でした!今回時間の使い方が優秀すぎるね!!



帰りのお弁当は、なにわおむすび膳!

何にしようかなって見てたら相方ちゃんが〝なにわ〟を見つけて買うちょろい我ら。普通のお弁当系のなにわもあったけど売り切れで、でもこっちのらなにわも美味しかったです〜!






お土産はこちらを買いました!

上のはなにわの仕事を学びまSHOWで紹介されたと書いてあったので仕事用に買うちょろをた。

下の2つは家のお土産で、月化粧はずっと駅とかで広告あるからせっかくなので買ってみました!あとたこ焼きとか系のをかいたいなって思ってたらかわいいのがあったので、家と親戚用に買いました!


真ん中のは大阪限定!
ってことで相方ちゃんと一緒に買いました〜!
大晴くんカラーのオレンジでたこ焼きかわいかったので即決!大橋くんカラーのみどりもあったらよかったのに…。


その他にも個人で渡すじゃがりことか、りくろーおじさんの行った時に買ったりとかしましたね。またすぐ来るので!そんなに多量にはお土産買わずにしました(笑)









2泊3日って長いかなって思ってたけど、すぐに過ぎ去っていきました。家につく頃には日付超えてたので実質2泊4日!(笑)初日も朝早かったのに、あっという間でした。

チケットご用意されなくて、でも年始もあって休み希望の締切早くて三連休にしたのに行かないのいやだし、こんな大型のコンサートいつやるか分からないし諦められなくて譲渡してくださり本当にありがとうございました!相方ちゃん、諦め悪くてごめんね。



本当にこんな短期間でどハマりして、Aぇ! さんの沼も見事にドボンして、相方ちゃんにずっと生はやばいよね、って延々と言ってたり悔しいけど!(笑)(大晴くんにどハマりしたブログあげたい)(大橋くんもあげてないのに)たのしくてしあわせな3日間でした!







今後も私なりに応援していけたらいいなと思います!