WESTの配信3日間5公演全ステしてめちゃくちゃ楽しかった


ジャニーズWEST 生配信 Wtrouble
全公演参加させてもらいました!!!!!!!




タイトルに全部つまりすぎてて、結論それです!
配信の日に戻って〜〜(無限人形ください笑)(えーすりネタすな)




ど頭でこんなこと言うの申し訳ないのですが、元々WESTの配信決まったときに見ようとは思ってたんですが、NEWSの配信ともかぶってたから全公演見るのは厳しいけど見れるとこ見ようと思ってました。(そもそもかぶってることになぜ?!とはなったけど)(見れるならWESTも見たかったから)


初日の12/11昼間は用事があったので元々休む予定でしたけど、12.13はNEWSの配信もあるし、って連休とったらまさかのNEWS配信中止となったので、全公演参加させてもらいました!
(NEWSの配信なくなって私はWEST全部見る予定にしてたけど、相方ちゃんが私が見るのか見ないのか気にしてるの面白かった笑)












そんなこんなでWESTの沼に入りかけてるおたくの感想なので、浅い知識しかないがめちゃくちゃ楽しい公演だったので主観の入り交じった感想になります。



まずさ、はじまるときって画面が静止画っていうか始まります画像じゃん?これなんて言ったらいいの?それから急に画面切り替わって会場の映像になったんだけど、15分前くらいかな?で会場の映像になったときはじまるんじゃないかってめちゃくちゃ焦った。なぜなら一緒にみた相方ちゃんがトイレ行ってしまったから…(笑)


でも会場の映像流すの良きだった。
行ってる感でるじゃん?(伝わってる?)


そのまま時間になったら会場暗くなるの久しぶりの感覚すぎて初日思わず「ひっ…!」って声出てしまったよね。めちゃくちゃ恥ずかしかった…条件反射すぎない??





オープニングっていうか、WESTの出てきかたがさ!めちゃくちゃ手品っていか、ばん!!って出てきてめちゃくちゃ良きだった〜〜。治安の悪そうな感じも相まって良き〜〜〜〜〜〜〜!!!!!




まず1曲目!W trouble
Wtroubleのアルバムも持ってるんだけど、このリード曲であるWtroubleがめちゃくちゃすきなんですよ!車の中で聞いてて、イントロ流れた時めちゃくちゃテンションあがる!かっこいい!

神山さんの〝Make some noise〟はぴらいのがめちゃくちゃすきだったから、最初聞いた時こういう感じかと思ったけど、これもこれでめちゃくちゃかっこいい、すき。神山さんの雄叫びすきすぎるんだが。

中間さんの斜に構えたあの感じもめちゃくちゃすき。頭脳派のかんじもあるし、タートルネック似合うな〜。桐山さんのさ、あの物理的に強そうな感じなに?!喧嘩強いじゃん、絶対。ドラム缶投げて…。濱ちゃんとかも喧嘩で汚れないけど、なぞに転けたりつまずいたりして服が汚れるタイプそう。(急にだぶとらを喧嘩漫画にすな)


神山さんのさ、網を掴む感じの日もあったよね?ううううう、すき。サングラスの感じも良きだな。神山さん足技えぐそう。ちっちゃいからって馬鹿にされた瞬間ブチ切れて。いや、一瞬笑って眼光するどく馬鹿にすんなって言ってーー!!!!(だから喧嘩漫画にすな)







One chance
WESTの応援ソングめちゃくちゃすきなんですよね。歌詞で「今が変われるチャンスだろ」ってあるんだけど、やっぱり変わりたいってときあるんですけど、なんかさその感じというか今もちょっと思うんだけどずっと同じところで働いてたりしてたから心情と重なる部分あって、めちゃくちゃ泣きそうになった。





Unlimited
この曲パパジャニ感ない?よく流れるのかな?
(ちょっと浅はかのまま喋るの恥ずかしすぎて調べたら前回のパパジャニWESTは?で流れてるんだって!)

WESTさんにじわじわ沼ってるのパパジャニもあるんだけどさ、ぱらびのめちゃくちゃ笑ったし見終わるの寂しすぎた。






プリンシパルの君へ
小瀧くんスタートで、衣装がこの曲から変わるんだけど、小瀧くんの衣装めちゃくちゃ王子スタイルで良きだったな〜〜。キャッチーなごちゃごちゃした衣装でめちゃくちゃかわいい!!!

はまきり、きりしげとかめちゃくちゃふざけてるのかわいいんだが。








WESTォォォォ!!!〜愛のセッション〜
この曲めちゃくちゃ頭に残る!
配信終わった次の日とか仕事中に流れてた!

メンバーの名前もじったり、自己紹介曲(これは完全なる自己紹介)もすきだし、サビがキャッチーでかわいい!!衣装とめちゃくちゃ合う!


大サビのかみこたまじでかわいい!
ポーズなに?!歌詞も相まって、ふたりはかみこた!すぎた。かわいい。真顔の神ちゃんかわいいしすき。








ショートムービー
さいたま!って連呼する神ちゃんかわいすぎる。さいたま生まれ、さいたま育ちなので歓喜だった。(さいたま名物なくてただただ、さいたま連呼する神ちゃんごめんね、でもかわいい)









Try me now
この曲から衣装チェンジだった。

パルクールしてたりとかの演出も込みでめちゃくちゃすき!神山さんの足ぶん回すのめちゃくちゃすき。その日によって、見え方違くてこれ生でみたい〜〜〜〜〜!!!!なった。全景映像ください。センターの身長以上あるとこから飛び降りる神山さんすきすぎる。おりたあともスって構えてるのかっこよ。(体育館とかでステージからぴょんっておりると足痺れてたりしたけど、大丈夫なのかな?ってなった)

あとサビのリズムがめちゃくちゃすき。
中間さんまた頭脳派雰囲気出てた。
藤井流星の低いの良きだな〜。消え入るようなでもズンと残る。








Glory Days
衣装とめちゃくちゃ合ってる!!

神山さんの「DON DO DON」らへんかな胸なのかな?でリズムとるのめちゃくちゃすきだった〜。







Survival
イントロがめちゃくちゃかっこよい!!!!
ど頭のベースなのかな?めちゃくちゃかっこよくない?そこからぐわーって上がる感じも含めてめちゃくちゃかっこいい。Wtrouble通常版だけ買えてないので買おうかと思うレベルですき。

濱ちゃんのシャウト?もライブで増えてて、かっこよ。

初日は神ちゃん振り付けかな?って相方ちゃんと話してたり(まじ集中しすぎて半分無視したみたいな感じになってごめん…)したけど、神山さん振り付けだった。肩というか胸というか動かして踊る神山さんすきなんだよなー。

演出もしたって言ってて、メンカラのピンスポ当てるの良きだなって思ってたからその話も神山さんしてて良きだった。メンカラで生きてる女だし、ピンスポ当たってのカメラ割良きだった。









Special Love
Survivalからの曲はばえぐない?!

最初暗くなって、円になって真ん中向いてるメンバーたちに何歌うのかと思ったら、アカペラで歌って、改めてWESTさんたち歌うますぎん??

演出で薄い布が周りを囲うんだけど良きだった。周りに花びらの映像だったり、キラキラした紙吹雪出てきて綺麗だった。曲終わりでその布がストンと落ちるのも良き!











軽いMC?
重岡さんが顔に紙吹雪めちゃくちゃ付けてるの隣で神ちゃんがどうしたらいいか分からなく笑ってるのめちゃくちゃかわいかった。触れる方が良いけどメインで喋ってるの違う人だし。

重岡さんと藤井流星が水分補給の中で途中マイク通さず喋ってるのなにかな?って思ってたんだけど、ついったーで髪の毛染めたから色落ちの汗の話してる?っての見て、ここかー!ってなった。染めるけど、ライブほど汗かいたことないからそこも知らなかったし、染めたことない重岡さんだけど周りに染めてる人多いから知識だけはしっかりあるの良きって見て、良きじゃん!!ってなった。










証拠
ここからバンドスタイル。
藤井流星と神ちゃんで曲振りするのがだんだんと当たり前になるの良きでした。

ど頭の神山さんのソロがすきすぎるんだが!重岡さんも初日神ちゃん最高!って言ってたよね?映像ください。

証拠出の神山さん推しなのかぐらい、より神ちゃん意識するようになった曲だし、何よりこの曲めちゃくちゃすき!笑ってるだけじゃなく泣いたりすることも頑張ってる証拠だよ、って全肯定してくれる。「眠れない 眠りたくない」とか分かりすぎる。毎日つらくて眠れないし、眠って起きたら次の日来るのもいやだし。その他にも歌詞全部が全部、めちゃくちゃすき。











アンジョーヤリーナ
この曲もめちゃくちゃすき。
初日も泣きそうになったし、聞けば聞くほどすき。

重岡さんの熱のこもり方めちゃくちゃすき!
最終日とか本当にこのまま倒れ崩れんじゃないかってぐらいで、それを神山さんが重岡さんの肩掴んでるの良きだったんだが!ど頭の重岡ソロ→神ちゃんソロ→かみしげってのも含めて良きなんだけど、それ以上に歌詞もえぐいほどすき。WESTってこういう歌合うし、全力な感じがあるんだろうな。めちゃくちゃすきなんだよね、思い出しては泣きそうになるぐらいすき。

めちゃくちゃ聞きたいのに、アメノチハレの初回盤っていうもう買えないのもったいない…。(これWESTのANNPでも思ったんだよな…)

初日神ちゃんが曲紹介してるときかな?重岡さんの相槌が忙しなくて激かわだった。











ANS
アンジョーヤリーナと日替わりだった。

この歌2日目の夜から歌ったんだけど、初回神山さんギター持ってる見えた時思わず「え?え??」って相方ちゃんと目合わせて戸惑いしてる自分がいて笑う。神山さんのギター聞きたかったんじゃーー!!!

あと、神山さんこの曲歌いたいみたいなの見てたしこの曲もめちゃくちゃどストレートなんだよ。ギター引きながら歌う神山さんめちゃくちゃかっこよかった…。

アンジョーヤリーナ聞きたい自分と、ANS聞きたい自分がめちゃくちゃせめぎ合ってるのでなんでこの曲交互なの…両方円盤にして下さい。










週刊うまくいく曜日
これもまた男くさい感じの働く汗!みたいな曲なんだけど、もうじき発売のシングルなので早く手元欲しすぎる。ジャケットめちゃくちゃオシャレでかっこよかった。

ジャンプするのとかすき!
中間さん転んだのだいぶびっくりした(笑)
その転んだ中間さんを大きめのテディベアという桐山さん、ばっど強い。











MC
宣伝ごとがあるのはめちゃくちゃ良いことだけどMC短く感じる。配信っていうのもあるんだろうけど。

最終日に濱ちゃんの早めの誕生日お祝い!
メッセージをで言ってる途中でフリーズして固まる濱ちゃんに考えたことすっ飛んだのかと思ったら急に感極まるのずるい…。それ見てみんな泣きそうになってるし、かみしげなんて泣いてるし、泣きそうって言ってる神ちゃんかわいすぎて、神ちゃんだったし、はじめて神ちゃんをよしよししたい感情が芽生えた。

よっぽど濱ちゃんって泣かないんだなって思ったし、めちゃくちゃ堪えて堪えて耐えきれなくなったんだなってのがめちゃくちゃ伝わってきた。綺麗な涙だった。メンバーの戸惑いがまたそれを物語ってた。本当に誕生日おめでとう。











ここからユニット曲
The call
濱ちゃんと藤井流星の服装の違い良きだった。
ふたりともダンス上手いし、歌うますぎん?




Gimme Gimme Gimme
桐山さんがバラの花束を床に叩きつけるの良きすぎん?

神山さん服装とサングラスえっぐ。
そんなんでバーなんて行ってナンパされん?大丈夫??

あとジャズなのめちゃくちゃおしゃれ…神山さんのドセンで歩くのかっこよすぎた…。ばっど従えてる神山さんえぐいって…。




do you know girl??
ギターかき鳴らす重岡さんってえぐない?

短髪でライブT着る重岡さんとおしゃれなハットかぶってる小瀧さんって別バンドな感じがして良きだった。でもサングラスというリンク感。
(初日にこたしげ推しの相方ちゃんがくずれてたのにタイミングが関ジュコーナーで思わず関ジュだと思ってしまった私脳が働いて無さすぎない?まじ空気読めずすまぬ…)



関ジュコーナー
岡くんめちゃくちゃ顔良い。奥村くんもめちゃくちゃかわいくてばぶだった。なのにダンスえぐ。







Go Low Low
めちゃくちゃおしゃれ!
マイクスタンドの感じとかもおしゃれ!

この曲から黒スーツになるんだけど、スーツってすきじゃないおたくいる?!(主語がでかい)
微妙にみんなネクタイや蝶ネクタイ、シャツの違いとかで違うのもまた良きなんだよな〜〜〜。神山さん蝶ネクタイにした人と握手したいしお歳暮送りたいんだが!!!!!!!







君だけの僕だけの
曲途中で立ってたとこのステージががーって開いて、WESTが出てくるんだけど、ジャニーズWESTって14人います??この現象なに!?誰か詳しく!そして円盤ください!!!!





アメノチハレ
この前の曲の途中から白スーツなんだけど、白スーツきらいなおたくいる?!タキシードじゃん……。え、結婚する??








ここからうちわコーナーで日替わり曲だらけですごかった。

個人的にホメチギリストめちゃくちゃ聞きたかったし、100%I Love Youとかもかわいくてすきなので聞けて良かったし、どれも良かったのでどの映像もください!!


神山さんうちわを1個持つというより、神ちゃんうちわゾーンに手広げて見て!してるの良きだったなー。だから持ってる数で言うと他のメンバーより少ないはずなのに、【神ちゃんとニラどっちすき?】という本来重岡さんに向けたうちわを持って、「おれやろ?」してるの良きすぎない?!

別の日は神うちわを何枚も持ってる重岡さんいて、何事?!したらステージ戻ってきたときには【かみしげ】うちわ持って、かみしげで並んでるの見せつけられてえぐない?!すきじゃん、私が。


かみしげにマウントとられたい。






あとはまちゃんがファンサうちわ持って振るのが小瀧くんで、小瀧くんファンに向けてじゃなくて濱ちゃんにファンサするあたり安定のはまこただった。小瀧くん濱ちゃんのうちわよく持ってたし、濱ちゃんに渡してたし。はまこた。





パリピポ アンセム
まじでライブ行きたい!!騒ぎたい!!ってなる曲すぎる。濱田さんの煽りもすき。






Big shot!!
この前にバレーの映像うつして、そこからびぐしょの赤の衣装をキラキラにした衣装で出てくるの良きすぎじゃん!

あとデビューしてからバレーのサポーターになるの改めてすごいよね。WESTの応援ソングが世界に広まった感あるよね。(バレーおたくの同期もすき言ってた)










to you
重岡さんが作る歌って感じ。優しくて、でも切なくてってめちゃくちゃすき。

ばど、ツイン、かみしげ、濱ちゃんって歌うのも良きすぎるし、それを歌う歌詞の歌割り良きすぎん?

かみしげのとき、どの公演かで肩組むというより抱きしめ合ってるの良きすぎた。重岡さん神山さんにめちゃくちゃめり込んでるじゃん。マイクの持ち手変える神山さんすき。

ばどで「お前の恥ずかしい過去知ってるぜ」で重岡さんを指してるばどと重岡さんの顔が良すぎた。




これもすきすぎるのでWtrouble通常も買うの秒読みすぎる。










1人ずつコメントして、最後に皆でスプレーをばーってかけてるの本当に世界観そのままで良きだった…そのまま下に飛び降りるの含めて良き!Wtroubleだった。











アンコール
ええじゃないか
これ歌う前に丸い物体に電飾でWtrouble流れるからえ?1から始まる?って思ったらたこ焼きかぶってるWESTさん出てきてめちゃくちゃ最高だった!

電飾もあるしでめちゃくちゃ重そうなの笑う!

そこからたこ焼きの舟に乗るのも最高すぎる!
ふざけたこと全力でやってるWESTさん最高じゃん。





終わりもめちゃくちゃN●K感で笑う!

相方ちゃんと見たからそのあとのFC限定も見せていただいて、有り難い。

ボツになったはずのゲームコーナー前フリ映像見せてくれるの有り難すぎるでしょ。それもめちゃくちゃ面白かった!ボツにならなくて良かったし、全映像見せて欲しすぎる。













めちゃくちゃ楽しくて最高のライブでした!
WESTさんのライブDVDも何枚か持ってるのでライブ映像みるのはじめてじゃないんだけど、WESTさんのライブ行きたいなー。めちゃくちゃ楽しかった。

この3日間ライブの合間もWESTの映像見てて、楽しかった!








Wtroubleロスすぎるので円盤ください。