福本大晴くん21歳のお誕生日おめでとう!〜沼の経緯〜


Aぇ! group結成1周年
おめでとうございます!

そして

大晴くん、正門くん
入所日おめでとうございます!

気持ちは結成1周年にあげたいけど、間に合わなかったら入所日にあげます。








そして、、、、
大晴くん21歳の誕生日おめでとうございます!



(日付のまたぎえぐない?誕生日の方が大晴くんの話だしちょうどいいね!)









どんだけブログかくの遅いのというのはさておき、タイトル通り現在Aぇ! groupの福本大晴くんにはまっております。推しております。



そもそも相方ちゃんがAぇ! groupにハマった時点で時間の問題というのは分かってたんだけど、抗って抗ってきたけどもう無理でした。沼にドボンしてます。(宣言)



抗ってたことも記念に残しとこうかなと思って、書いております。






Aぇ! groupにハマる前に私自身なにわ男子にはまっておりました。そのときに関西のテレビはめちゃくちゃ出るけど、関東民の私は見れないことがつらかったのでこれ以上関西にはまるのは辞めようと思っていました。(若排の推しが関西テレビばっかりでてて、番協あるのに行けなかった学生時代のつらさを思い出す。)


そんなときに相方ちゃんがAぇ! groupの正門くんにハマった時、私自身も正門くんが気になってたんですね(野郎組見てたので)、でも相方ちゃんと推し被りになるし(相方ちゃんは気にしないと言っていた)ま、気になる程度にしとこ、と思っていました。


そのあと少クラin大阪(本当に年一は少なすぎるからせめて半年に1回やってほしい。)みて佐野くんの顔がすきだなーとか少クラポリスみて、すえさの!!!!ってなったりとかしてたんです。




そのときは全く大晴くんについて目に入らなかったんですね最初。いやー今思えば勿体ないな…。

それが何故いきなり大晴くんに転がりついたのかというと、まずこのツイートをご覧下さい。

これが全ての始まりに等しいです。
これは大晴くんのステマを見たあとの私のツイートです。



そう、最初は人のステマだったのです!

なぜそのステマみて沼と思ったのかは、あべくんが西のライバルとして大晴くんをあげてるってみたのがはじまりです。大晴くんもインテリ枠だけど、それは努力から勝ち取ったインテリ枠なんだというのを知ってもう沼の予感しかしない。実は私、インテリ苦手だったんです。何故かって周りの頭いい人は偉そうな人しかいなかったので良いイメージがありませんでした。でも、あべくんを知ってから頭がいいのは努力してる面も多いと知り沼しかない!!そもそも努力するひとすき。(2次元の推しは努力の人)この世界には努力しない人なんていないんだけどもね。




大晴くんがギャグにはしったのもお笑いやるためじゃないっていうの泣くやつじゃん。売れたいからギャグも勉強もやるってなに!?すきしかないじゃん。この世界につながるために全てやってるのすきしかなかった…。




相方ちゃんが私をAぇ! にはめるべく、色々すすめてくれたなかに大晴くんの名前を上げたらしいけど全く覚えてなくてごめん…。(私が記憶あるのは私の全くタイプではないが相方ちゃんの私欲でとあるメンバーの名前をあげられたのは覚えてる(笑))









次にこちらはまいジャニの【Aぇ! group】回見ての私。
沼りそうって言いながらこれみて初見から泣いてるからね私。この頃はちゃんと大晴くん認知して見てた。各々にお手紙というか一言言うのなんてずるくない?いやー良い回だった。見れてよかった。(この前どハマりしてから見直したけど、やっぱり見方が違ったので抗ってたんだと思う。)

このときもめちゃくちゃ抗ってて、沼ではない!って言い張ってた。まだ大丈夫!って言い張ってた。








それからAぇ! groupのファーストツアーのアイランド配信の日がたまたま休みで見れるということで、相方ちゃんが誘ってくれて一緒にみました。


Y&Jで生きてた人間なので、パンぱんだはエイトの見てました。かわいすぎて記憶が残ってるぐらい。今でもたまにこのときに歌ったのがパンぱんだじゃなかったらこんな気になるかなって思うときある。でも、薄目で見てたから記憶が薄ぼんやりなので、円盤ください!!!


この時のツイート今見ても分かるぐらいめちゃくちゃ抗ってる(笑)見終わったあとは相方ちゃんに「コンサートとかライブは行きたいから誘って。関東なら行くわ。」って言って呑気に池のほとりでぽちゃぽちゃぐらいに思ってました。湯舟ぐらい思ってました。

そもそもライブってやばいよね。
わかってた。わかってたけど、見たすぎて普通に多分相方ちゃんに誘われなくても1人でも見てた。なかなかライブって見れる機会ないからアイランドは沼の入口の1つにもってこいだと思う。ワンコインという安さ。MCまでってのはみじかすぎるけど、見たいならライブきてって感じもして入口には本当に向いている。(そもそもご用意すらなかなかされないので、全部見たくても見れない悲しみもある。)


今はしっかりとパンぱんだ見たすぎて悶える。なんで薄目でみた私!!!!!
シークレットコードの帽子演出良すぎて、びっくりしたのを覚えてる。斬新!!!!
firebirdの風のなか白くはためかせる演出も良きだったなー。






徐々に沼に入っててしっかり沼だと認識したのは、【京セラ】です。

その前からジャニショとかアイランドストアに行く機会はあったので写真とかは買ってました。そこはお布施って思いきかせながら(笑)ジャニーズは写真が収入になると聞いたら払わずにはいられないんでね。あとジュニアの写真1回に出る量が少なすぎて毎度ほとんど買ってる。



京セラできらきらと楽しそうにしてる大晴くん見たら本当に無理だった。動きも激しくてかわいいなー。

センステでひとりでど真ん中で歌って踊ってるの見て、単独ライブで立ってるの見たすぎる…!!!!ってなった。

相方ちゃんにも生は無理だって…って口癖のように言ってた。本当に無理だった。すきしかなかった。このときもっと色々思ってたのに声にも出さなかったから忘れてる…。声とか言葉にしないと忘れちゃうので残しとこうと改めて思った。京セラ入る前からとりあえずグッズはうちわとアクスタは買うつもりだったんだけど、まさかのアクスタ完売で買えずに泣いた。(ご一緒させていただいた人に頼んでもらえて無事に手に入ったの嬉しすぎる。)



京セラの帰りに春松竹の応募したのを鮮明に覚えてます。数ヶ月前まで、関東だったら現場行くとか言ってたのに結局抗えずにどの現場も行くわ!となってしまいました。









・分かりやすく推しになったんだなと思ったのは少クラin大阪の【#chau】ですね。


まず、初見の時の私:ひとりだけ大きくない?(失礼)

大晴くんを認知した私:ま、Aぇ! のなかだったら大晴くんだよね。(失礼)

推したとき:この選抜は大晴くんしかいなくない?大晴くんかわいい!選抜してくれた人正解!天才!!!!!!!


こんなに人って同じもの見て意見って変わる?って我ながら思いました。
そもそもこんな見ることある?ってぐらい少クラin大阪見てる。in大阪ここ数年どの円盤よりも、どのテレビよりも1番見ました。ガチで少クラin大阪年一少なすぎるって。半年に一度はやってください!来週in大阪なの嬉しすぎる。






・福本大晴という名
そもそも名前が大天才すぎない?!
名前がしあわせにとか明るくって表してるし名前に恥じない人になっているのがすごい。この名前にこれ以上似合う人はいないと思います。

ひまわりのような太陽のような人。周りを明るく照らせる人。

















この上まで書いたのが入所日にあげるつもりで、そこから間に合わないとなった瞬間書くのやめたので今見たら日本語不自由な点あった。その場の勢いとで書くと読み返すと分からない内容があるから気をつけようとは思っているんだけどね。




そんな入所日の段階から新型ウイルスの影響で舞台やライブが毎々中止となりました。

そんななか、Aぇ! groupも春松竹の中止がありましたが情報局で春松竹のライブを配信してくれて、本当に感謝でした。元々外れてしまったし、見れる予定がなかったから本当に配信してくれて嬉しかったです。でも初見見だしたら、新曲発表のときに、本当はここで歓声とかあがるんだろうな、つらいんだろうなって勝手に思ってしまって思わず途中で止めてしまうこともありました。でも、配信の期限が設けられていたので1回見て踏ん切りつけたらほとんど毎日見てました!毎日見てたから勝手にロスになって苦しかった…(笑)




それからISLANDTVでもAぇのオハコや、AぇTVがあり、毎日配信してくれていたのでメンバーのことがよりだいすきになりました。しかもメンバー全員で話している姿を見せてくれていたAぇTVは何より楽しかった!これで沼る人も多かったみたいだし、私もより沼が深くなったのはこの企画のおかげでした。

特にお気に入りのグッズ紹介だけのせときます!
https://j-island.net/movie/play/id/5538

メンバーもみんな嬉しそうなのが何より嬉しい。









そして、関西ジャニーズのJohnnys DREAM ISLAND が何よりも沼でした!これだけでもまた詳しくあげたいぐらいなので端折るけど。

本当に現場もない予定だった夏を、楽しい夏にしてくれて感謝でした。こんなご時世だからこその企画を考えてくれて、夢のような夏をありがとうございます。












大晴くんの20歳は沼る前だったので祝えなくてすごく後悔していたけど、21歳をお祝い出来ることを嬉しく感じております。これから先もお祝いさせてください。


推しの節目の20歳をお祝い出来なくて後悔はしたけど、成人式を見れて本当に嬉しくて救われました。 袴姿の大晴くんはキラキラしてて、めちゃくちゃかっこよかったです。感情が高ぶってか、涙目になってそれを指摘されてしまったとかもキラキラとかわいかったです!(そういえば京セラのときも服をオレンジを買って観光してました!ライブの日は相方ちゃんと合わせたのでね!)






21歳をMステで迎えることが出来るの本当に嬉しい!!!!!!




私は希望休し忘れて夜勤なんですどね(;_;)







大晴くんにとってしあわせな日々が続いていきますように!

これからもお祝い出来たらしあわせです。