2019長野旅行〜WORLDISTA行動編〜

平成最後のぴゅーろとか書きたいこと沢山あるけど、とりあえずWORLDISTA長野の行動編いっきまーーす!




新幹線乗る前にガチャガチャして良い感じにラッコさんが隠してくれた(笑)

新幹線といえば、カツサンド!!なんですけど(個人的に)。まさかの最寄り新幹線には売っておらず、断念。NEWDAYSで買おうかと思ったら思いのほかドタバタしてて買えなかった……。でも、移動時間めちゃくちゃ短いので喋ってたらあっという間でした。





とりあえず長野駅到着してからは、即ホテルに荷物預けにいきました。駅近すぎて、地図が読めず(笑)雰囲気この辺かな?とかアバウトに歩いてたら正反対だった…。こういう所ある、反省。すぐ気づけたから良かった。

今回いつものパックみたいなのにホテル全然無くてサイトも無さすぎて、改めて決まったらすぐ決めなきゃいかんなと思って電話したらすんなり予約とれた。(電話とか確証ないからめちゃくちゃ不安すぎて、電話したときのメモしたスケジュール帳持ってった)


今回は長野東急REIホテルさんに宿泊しました。




ホテルに荷物預けてからとりあえずご飯食べよ!ってなって駅近のデパートかな?ご飯食べるところ沢山あって、とりあえず長野来たからお蕎麦食べました!


日曜なのもあるしコンサートなのもあってめちゃくちゃ並んでたけど、急ぎじゃないしって喋りながら待ってたんだけど、お店の前人いすぎてちょっと離れたところで待ってたの。ふと違うお店回転はやいなーって思って見に行ったらもう呼ばれてた…店員さんに言ったら入れてくれて感謝です。


えび天そばにしました!
えび全然見えてないけど写真撮るの下手か。

野菜が沢山のってて、まさかのピーマンあって本当に1番食べれないのがピーマンなので相方ちゃんのしいたけと交換してもらった。ついでに大葉も食べてもらった。いつも相方ちゃんの方が食べれないのにー(笑)食べれないの少ない方になってきたんだけどな。(相方ちゃんに野菜天にしなくて良かったね、言われた。それな。けど、遠征ってテンション上がってるから食べれなくてもあんまり気にしてないかも)


それからうろうろして、こういうのあったら撮っちゃうよね〜〜。

座るところで喋ってたり、なんだか色々思うことあってめちゃくちゃ喋りすぎた気がする。(喋ると忘れるタイプだからなに話したか忘れかけてるけどごめん…)





それから迷いながらも到着した栗のソフトクリーム

旅行と言ったらソフトクリームだよね〜〜。
モンブランとかあんまり食べないから久しぶりに食べたけど美味しい〜〜!!舌がおバカすぎて栗だって言ってるのに何回も芋、言ってて頭と声が一帯してない。





それからシャトルバス乗り場に行き、初エムウェーブ!!!!

着いたらちょうど1部終わって出てくる人いて、いいな〜しあわせそうだな〜、たのしみだな〜って見てた。グッズ売り場も空いてたから、グッズ買い足してまた喋りーのしてた。


時間もあるし、デコトラ見に行こ!ってなったら激混み…!!!!

でもライブの日付入ってるよ!ってなってとりあえず日付らへん撮る。(どうしても自担を入れたくなるやつ)



そういえばよくトラックの裏というかバックで写真撮ってる人いるなーって思って見たら、これ!!!!

ロゴかわいい〜〜〜〜〜!!!!


そのまま反対側行ったらアルバム宣伝カーになっててめちゃくちゃ空いてたからよく見るやつで撮ってもらった!

この増田さんくちびるぷるっぷるで最高にかっこよくてすき。アイギアで目元隠れてるのにかっこよさが出てて最高にすき。




そろそろ開場するし向かうかってなったらゲートというか入口がめちゃくちゃ遠い。地下なのか?駐車場みたいなところ通っていきました。(コナンの映画みたあとだから、爆発しそうとか思いながら、笑)ゲート前に来た時多分開場時間ちょっと前だったけど、既に開場しててテンパリながらデジチケ開く。何回やってもデジチケの緊張感半端ない。




コンサートのとことは……追追も多分書かないかな(笑)語彙力が欲しい。


今回たまありも長野もバクステ側だった。
たまありは上から見下ろすから全体見れて、レーザーとか水しぶきとか本当に綺麗だった。すごすぎてペンライトもうちわも振らずに微動だにしないでいたら相方ちゃんには寝てると思われたみたい(笑)確かにさいたまでは立てないし本当に微動だにしない瞬間あって、その前に座ったら眠気くる話してたから余計だと思うけど(笑)


長野では埋もれすぎて画面も見れない時あったけど、コンサートって雰囲気だけで良いじゃん??NEWSがそこにいるっていう概念だけで生きていける。

長野のMCでメンバー褒めがはじまって本当に最高の時間だった。メンバーがメンバーを褒めてる空間最高に平和で癒しの時間だった。小山ちゃんが「褒められすぎてなんかあるの?」ってびびってたの最上級のかわいさ。増田さんも褒められて照れてるのごまかしてるの本当にかわいかった〜〜〜〜!!!!


増田さんがファッションの夢を語ってたり、UR not aloneの話とか涙がでた。増田さんの夢を叶えてあげたいというか、その夢が見たすぎていつかどんな形であれ叶って欲しい。私も増田さんの衣装のファッションショーみたい。でも、増田さんの衣装ってメンバーのための衣装だから、ファッションショー出るのはメンバーであって欲しい。だってなんのために作ってるってメンバーのためなんだから、他の人が着たらまた話が変わってくる。


擬似ファッションショーはじまったの本当に最高だった。小山ちゃんランウェイ歩くの似合いすぎる。足が長すぎる。(トップガンの振りのとき足がありあまってて長さがすごかった。語彙力)手越さんと歩くと彼氏感出るの流石。手越さんの圧倒的ヒロイン感なに!?かわいい。そんな手越さんを剥ぎ取って、小山ちゃんとランウェイ歩くしげ最高だった。(はぎとる瞬間見えなかった…円盤化して下さい。)俺が小山の隣だけど!?のオーラ半端ない。その前にも小山ちゃんならTGC出れるよ、話でペアで並ぶのおれがいい!って言ってるしげちゃんかわいいね〜〜〜〜。そっから増田さん1人でデザイナーさんでひょこひょこ腰低く出てきて、ぴょこぴょこ歩いてるの激かわだった。この世にも天使がいた。ぴょこぴょこ歩く度に前髪がぴょんぴょんなってるのかわいいね。


手越さんはけたあと、えあーまんさんにTシャツ3枚作ったから、1枚あげた話で(こじらせ爆発して1人でどよめいてた)コヤシゲがちょうだい!って言ってすんなりあげる増田さん。そのあと手越さん声だけでちょうだい!って言ったらそのTシャツ2枚で4枚作る話をすぐした増田さん仕事出来る男みが溢れててときめいた。

そのあともついでにトータルコーディネートしてほしいって手越さん言ったらすんなりOKするのかわいい。コーディネートして欲しい側と、したい側なのかわいい。






最後の曲のLoveStory歌ってるNEWSの顔がみんなかわいい。オーラスで垂れ幕が出た時のメンバーの顔が、驚きと嬉しさと達成感とほんの少し寂しそうでなんだか愛しくて泣いた。メンバーがはけたあとに次のSTORY発表されたとき相方ちゃんと見合わせて泣いた。

NEWSのライブは涙活してるのか!?レベルですぐ泣く。泣いてるのは悲しいからじゃなくて、次に頑張るための涙だったり、感謝だったりマイナスだけじゃないんだよね。スッキリする。









帰りのバスはめちゃくちゃ並んでたけど、話しながらだからあっという間だったなー。多分1時間ぐらいかかったと思うんだけどそんな感じもしなかった。

無事にバスにも乗れて、ホテル付近でごはんにしました!居酒屋みたいなところだったけどご飯ものも充実してて美味しかった〜!


名前も読み方がむらさき!!
テンションあがるよね(笑)




チェックインするのに電話予約に慣れてないからちゃんと予約取れてるか不安すぎたけど無事にとれてて安心。そしたらランクが上の部屋が空いてるからそちらにしますね〜言われてよく分からないまま、はいーって流されるままの我ら(笑)

部屋あけたら、いつものビジホとかだとすぐ部屋だけど開けたらドアだらけで部屋なくない!?って焦りながら、(最初開けたらハンガー出てきてびっくりした)ドアあけたらめちゃくちゃ広い!!!!!!!!


テレビがでかい!
隣の500mlのペットボトル見える!?


広いのテンション上がりすぎて色々写真撮りまくってた!トイレとお風呂別だし!でもお風呂のドアガラス張りで(写真の左端)結局1人が風呂入ってるとトイレ行けないけどね!(笑)でもシャワー使ってるのも普通のお風呂みたいに使えて(伝われ〜)本当に快適だった。






だらだら喋ってたけど、明日もあるしって思って話ぶった斬って「おやすみ」言う私のマイペースさ有り得んな。そんなことでも笑ってくれるの有り難い。


朝ご飯付かなかったからチェックアウトまでだらだらして、出発!駅近のコインロッカーにキャリー入れて、善光寺へ!!!!


善光寺着くまでに食べたかったモンブランあったから食べた!

うーちゃんがそれぞれにカメラ目線してるのきゃわすぎない!?

普段モンブラン選ばないことあるからこんなに食べるの新鮮〜〜!!下はサクサクの甘いので美味しかった〜。写真撮るのにうーちゃんと写真撮って満足しすぎて自分たちの写真撮らないのあるあるすぎる(笑)


そして!善光寺!!!!

写メ撮ったやつは謎に合成感が強かった。


仏さまに触れるっていう真っ暗のなか入ったんだけど、本当に真っ暗で目も慣れないし、こわすぎて相方ちゃん前に歩いててつかまりながら騒いでて本当に申し訳なかった…怖すぎた。触れた気がするけど正しいのかわからない…。





□○ってこやしげーーーー!!!!違う
の近くでそば粉のクレープ食べました。

甘いの食べたあとだからクリームチーズとえび食べた!良くメニュー見てなくてソルトって書いてあったみたいでちょっぴりしょっぱかったけど、美味しかった〜〜〜!!



善光寺らへんも色々食べたかったけど何より暑くて、1度駅に戻って観光案内所かな?があったからそこで色々みてて近くか分かんないからスタッフさんに聞きながら。松代ならバスで30分ぐらいって聞いて、時間もあるしとにかく行こう!ってなって向かう。




松代城跡は私たち城跡をあんまり理解してなくてですね、行ってみたけどあれ?終わり?本丸はあれ??ってなってびっくりした。1つ城跡を学んだ。


それから真田宝物館にいき、真田邸に行ったりスタンプラリーしたりとふらふら歩いてましたねー。暑すぎてだらだら歩いてたりしてたけど、アイス食べたくなった。無かったけど。

善光寺めちゃくちゃ混んでたからすいててびっくりした。そもそもバスで向かってる時途中うちらしかいないっていう。でもゆったり見れるのはいいよね。混んでるのすきじゃないから。










それから駅に戻って、ごはん!

ソースカツ丼も有名らしくて食べました〜!



あと、おやき!

かぼちゃ味にしたけどめちゃくちゃ美味しかった!




お土産買ったり、スタバ買ってたら良い時間になってた!

ここ最近新幹線の待ち時間を長く過ごしてたから、今回うちら時間の使い方うまくない!?って自分たちで褒めてた(笑)




お土産買いながら帰りに食べる美味しそうなの買いました!







帰りながら現実つらすぎた。
本当にライブを楽しみに頑張ってたから、今なにを頑張れば良いか分からないよ。重い。





ライブ終わって1ヶ月とか早くない!?って昨日相方ちゃんと話してたけど、下書きを1ヶ月も書き続けて終わってない私にびっくりだよーー。


とりあえず次のたのしみまでがんばります!