A3! 聖地巡礼行ってきました!



TwitterでつぶやいたA3!聖地巡りをまとめまーす!



夜に舞台があったので、その前に行こう!と相方ちゃんと決めて急遽行ってきました。朝11時前に下北沢へ到着!!



最初に向かうのを決めてたのが秋組のジャケットにあるカップケーキ屋さん、『ONE THE WAY』


この万里さんと十座さんが食べてるミニカップケーキが早くに終わってしまう!という前情報があったので、一番最初に行くことに決めてました。



『A3!(エースリー)』ミニアルバム A3! First AUTUMN EP

『A3!(エースリー)』ミニアルバム A3! First AUTUMN EP


駅から歩く……公式マップ見たけど地図分かりにくいのか、私たちが読めないからなのか…一向にたどり着かないのでぐーぐるまっぷに頼る。ぐーぐるまっぷさん、めっちゃ細い道だけど、大丈夫??と思いながらも到着!!

事前に写真見てたけど、なんかアパート?みたいな感じの建物の下でやってる感じでした。


着いたら撮影してて、わたわたしてたらスタッフの方が優しく案内してくれて、ベンチでお待ちくださいと言われ、待ちながら撮影見てた。大変だねー。(他人事)


そして撮影が終わり購入!!
先程の優しいスタッフさんがA3!ですか??って、勉強中なんです(*ˊᵕˋ*)って言ってて、髭のある優しいスタッフさんでした。カップケーキすでに残り少なくて買えてよかったーーー!!!!

f:id:momoerii:20180105171936j:plain

かわいい〜〜!!


これの他に大きいカップケーキもあったけど、これから行くところほとんど食べ物だから小さいのでやめといた。甘すぎなくて、カップケーキも小さいから何個か食べられそう!!


外のベンチで食べるので温かい飲み物も一緒に買ってよかった!パンプキンがあったけど、終了してたのでチョコ?かふぇ??たのんだけど美味しかったです。





次は春組!『天満屋


『A3!(エースリー)』ミニアルバム A3! First SPRING EP

『A3!(エースリー)』ミニアルバム A3! First SPRING EP


真澄くんがカントクのすきなカレーのゆかりのある商品っていうのがかわいすぎるねーーー!!!!


最初の秋組のお店に行く間に迷子になって見つけたのですんなり到着したよ〜〜!!これは駅近でしたので、すぐ見つかるかと!



今回はA3!目的なので、カレーパンを食べるつもりだったので、カウンターみたいなとこで買って、食べるスペースないので行儀悪いな、と思いながらもその場で立って食べてたら、通り過ぎる人が買っていく(笑)いい桜になったかな(笑)

f:id:momoerii:20180105172033j:plain

紙袋に入れてくれるのでその場で食べられるよ!

辛いのが苦手なのでチーズカレーにしたけど辛くなくて美味しく食べられました〜!チーズも伸びるチーズでおいしい〜〜!!!



A3!  Blooming SPRING EP

A3! Blooming SPRING EP


次に行ったのがこちら!春組!

写真はTwitter参照でー。


たるちが座ってるの、ガチャガチャの空き箱いれなんだけど!!(笑)ってイラストと合わせて写真撮りながら気づく(笑)イケメンは何に座っても絵になるんだな……





『A3!(エースリー)』ミニアルバム A3! First SUMMER EP

『A3!(エースリー)』ミニアルバム A3! First SUMMER EP


次はこちら!夏組!!

エスカレーターの写真を撮るというシュールさ!(笑)


これも駅近!なんから裏手?みたいなとこ入ればすぐ!


f:id:momoerii:20180105180235j:plain


これエスカレーターのとこピタッとなるの!!!すごくない???ってテンション上がった✌(´◉౪◉`)✌(家に着いてから写真見返したら床がズレててちょっとショックだった…ピタッハマらないのか……)


ユザワヤさんとかあるからユキくんここで買うのかな(* ॑꒳ ॑* )⋆*ってにやにや 





冬組ー!


『A3!(エースリー)』ミニアルバム A3! First WINTER EP

『A3!(エースリー)』ミニアルバム A3! First WINTER EP


スズナリ』さん
ジャケット見ながらこの辺が左端のとこじゃない!?ポスターとかこの辺だよ!と言いながら写真撮った。最初紬くんもたすくさんも道路に立ってるかと思って危ない!!って思ってた(笑)

紬くん推しの相方ちゃんに紬くんと同じポーズで写真撮った(笑)カバンは手に持って!!右手になにか抱えて!って言ったら、紬くんぬいを右手に抱えてた(笑)写真見せたいけど相方ちゃんだし、許可とってないからやめとく(笑)




次夏組!!

カズナリミヨシかわいすぎパリピ!やばたんピーナッツ!!!!三角くんも三角いっぱいでよかったねー!かわいいねー!!椋くんも頬張ってかわいい。


A3!  Blooming SUMMER EP

A3! Blooming SUMMER EP


『サザンヒルズカフェ』さん

Southern Hills Cafe
〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-3-3 エムエムランド1F


ここも十座サンと万里さんのとこで迷子になったときに通ったじゃん!!って笑った。


外でも食べれるスペースあったけど、歩きすぎて座りたいってなったので中のスペースで食べることにした!クリームブリュレだいすきなので、それにした!久しぶりにクレープ食べた〜!中がクリームいっぱい!(クリームしかない)


f:id:momoerii:20180105172118j:plain





続いて秋組!!!

私の推し!!!!!七尾太一!!!!!!!!!


A3!  Blooming AUTUMN EP

A3! Blooming AUTUMN EP

かわいいしかない。ハンバーガー指さしてかわいすぎか。膝小僧出しちゃって!!スケボー行ってきたのかな??かわいい。


『ビレッジヴァンガードダイナー』さん
ヴィレッジ ヴァンガード ダイナー 下北沢

食べログ ヴィレッジ ヴァンガード ダイナー 下北沢

迷子になった…。ぐーぐるまっぷさんに頼りながら行ったが、なにせ反応が遅いので、「あれ?反対かも!」って階段降りたら、「違う!あってた!」って言ってまた上る…。

f:id:momoerii:20180105182615j:plain
同じように太一ぬいと撮った!!あーかわいい。
本当に置物があってこれみて太一くんテンション上がったのね、かわいい。って萌えてた。

頼んだのはベーコンバーガー??かな?名前忘れた(笑)

f:id:momoerii:20180105172203j:plain



雑誌、2D★STARさんのこのジャケットの太一くんが食べたのがベーコンとチーズ見えるし、これっぽい!と思ってたからこれにした!(雑誌のお店がこの店とは分からないが…十座サンのデザートはこのお店にはないので違うかな?)

f:id:momoerii:20180105183612j:plain


この太一くんはちゃめちゃにかわいいよね。お目目が綺麗すぎる。かわいい。お口にケチャップ付けて天使かな。


臣さんのように食べれるように紙が置いてあったけど、太一くんがかぶりついて食べてるので同じように食べた!(๑>؂<๑)でもでも肉汁がすごい出てきて、手がベチョベチョ……ボリューミーですごく美味しかった〜〜!!


行った順番に書いてるんだけど、クレープからのバーガーはきつかった…途中食べきれる自信なかった…けど食べましたけどね!!周りが写真撮ってて、は!バーガーと写真とってない!ぬいとバーガーは撮ったけど、バーガーと私たち撮ってなくない??ってなった(笑)食べ終わりに写真撮りました(笑)





ラスト!冬組ー!!

A3!  Blooming WINTER EP

A3! Blooming WINTER EP



『バロンデッセ』さん


秋組のところから歩いてすぐかな?いや、歩いたか!(笑)


f:id:momoerii:20180105172247j:plain



ラテアートのお店なので、どんなの書いてもらおうか悩んでたのですが、店内混んでて座るスペースなく、冬組の子たちのように外で飲もうにも寒くて、断念しました。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。


次行ったらリベンジする!!!(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑





以上!A3!聖地巡りでした!


私も舞台みに下北沢きたな、って行って思い出したけど本当に劇場がたくさんあって、彼らもここで色んな舞台みるのかなー?ってにやにやした。ただここでストリートアクトやるのかー(笑)って笑った。


あとカレー屋さんが多い!(笑)チーズナンが今日一みたワード(笑)カントクちゃん毎日違うお店に通うのかな?




あと、この日の私はポンコツでした…。

携帯使うでしょ!ってぐらい使うのに、ポータブル充電器2つあって、そのうち1つゼロ。もう1つは電源が何故か入になっててつないだ時にはゼロ…。急遽携帯ショップにかけこんで、充電器買いました…。諭吉さらば……。




久しぶりに聖地巡りして、ジャケット持ってこの辺かな?って写真撮るのも、彼らの息吹をかんじながら(笑)楽しい日でした!!もっと効率の良い周り方あるだろうけど、ゆっくり4~5時間かけてまわってたのしかった!