#ジャニヲタ遠征必需品


こんにちま!こんばんま!!!



今回、『NEWS Arena Tour EPCOTIA』静岡に行ってきたので、はてなブログでははじめての遠征必需品を書いていこうと思います〜!!!


久しぶりにタグ見たら全然使われてなくてしょっくだけど、自分の記念なので残していきまーす!






基本的に私はキャリーで荷物をまとめております。


このキャリー遠征し始めのときにこれからも遠征するし、かわいい自分のキャリーがほしい!と思って中学生か高校生ぐらいの誕生日プレゼントに買ってもらいました!このときかわいくなりたくて(笑)ミニーちゃんにしました。今なら多分選ばないんだろうな(笑)でもかわいいし、ポッケが多いので使いやすくてすきです!兄弟もこれで修学旅行行ってたのでだいぶ使ってますねー!


1度だけ友だちとの旅行でリュックで行ったのですが、荷物をずっと持って観光するのつらくないですか?そのとき坂道多くて余計つらかった思い出が…万年肩こりがすごいのです。リュックのときは荷物も極限にまで減らしたりしたので、その時は今回よりも荷物は少なかったです。でもつらい……

キャリーならホテルに荷物預けてしまえばいいし、帰りの日はコインロッカーに入れてしまえば荷物にならない!!2日目の観光もスムーズ!それにこの季節まだ良いけど同じ服を着るのも何となく気になってしまうんですよね。お土産で荷物増えても、空いてる隙間のキャリーに入れれるので手荷物はそんなに多くならずにすみます。





お風呂セット

以前遠征する前にディズニー行った時に売っててかわいくて購入しました!

お風呂セットって言っても使うのはシャンプーたち。一応試供品でもらった化粧水と乳液が入ってます。こんなに大きい袋に入れてるけどほとんど使わないです。多分もっとコンパクトに出来ると思います。けど、かわいいから良い。

今回のホテルで、体洗うやつくれたのありがたかったです!一応トラベルセットみたいなのに入ってるんだけど、濡れたの乾かすの大変だし、めんどくさいじゃん。前のぼっち大阪行った時にももらえたのでその時は余分にもらいました(笑)今回のホテルはホテルマンの目の前で選ぶから余分にはもらえなかったです。でもアメニティで1番これがあると嬉しい!!!!





雨具

今回雨予報ではなかったけど以前の遠征で雨予報だったときに相方ちゃんと購入したキャリー用の雨具。1回も使ってないので、キャリーにずっと入ってます。





服たち

この前みた舞台のグッズで買ったバックに入れました。いいサイズ感と素材!(よく見ると舞台のタイトル書いてある。)

下着もこの中に入れてたんだけど、何故か!下着だけだして風呂場に行ってしまって、気付いたの着替える時で慌てて相方ちゃんの前にタオル1枚でうろうろすることになる間抜けっぷり…。わざわざ袋に入れたのにーーー!!!!!!


あと、私ホテルの服とか浴衣だけだとお腹が冷えるのがいやなので、ズボンは必ず持っていきます。今回ホテル何故か冷房しかつかない時期で本当に持っていって良かったです。




キャリーに入れるのは以上かな!
今回忘れちゃったんだけど、私枕にタオルひいとく派なんですよ。前回遠征のときはバカみたいにバスタオルやらタオルたくさん持っててそんないらないって学んだら、タオル一切持ってかなくて、やってしまった…。潔癖じゃないんですけど、小さいころからの癖??なんですよね。今回のツアータオルを引いて寝ました!




化粧ポーチ

上のヒゲのやつがキャリーに入れるやつで、下のドナデジが手持ちバックに入れる化粧ポーチです。ヒゲのやつかわいくないですか!?ヒゲ取れるんです!愛用しすぎて、だいぶ禿げてる…。ドナデジは誕生日プレゼントでもらいました〜!


ほとんど化粧直ししないダメな人なんですけど一応分けてます。化粧ポーチの中身とか恥ずかしくてみせらんないですけど、人の見るのすきです!!!(笑)







手持ちバック

その日にツアーバック買うし、次の日はツアーバックでうろうろする予定だったので折り畳みやすいバックにしました。折り畳みやすすぎてうちわが折れ曲がってしまったので次行く時要改善です!






ポーチ

いつもどこでも持ってるポーチです。(あんさんぶるスターズの展示会の時に買ったポーチなんですけど、オタバレしにくくて流星隊っぽさもあってすきなポーチです!)


・キキララちゃんのやつがお薬手帳と診察券やら保険証やらが入ってます。
・ミニーちゃんのに常備薬(鎮痛剤、胃薬ほか)
・ポムポムプリンのに絆創膏
・アルコール綿は以前同期と旅行行った時に持ってる子がいて何かと使えるので持ってます。
・鏡、ゴム、ピン留め、クリップ他







ティッシュケース

よく街でティッシュもらうけどそのまま出すのいやだなーと思っててずっとティッシュポーチ欲しくて、そんなときにだいすきなプリンくんのがあって!しかも!!ポーチになってるので中身が色々入るので便利!


上の化粧ポーチ普段ほとんど持ち歩かなくなってこっちに入れるようになってしまいましたね。リップとチークぐらいしかなおさないダメっぷり……。


あとハサミ!
今の子はこんなちっこくてかわいいハサミなのかとおばちゃんびっくりよ!でも小さすぎて不器用にはまだ不慣れ…。銀テとか切り分けるのにいいよね!今回普通に取れたからわけないけど!なにかとあると便利なハサミ!

右下のオレンジの丸いやつ浦島虎徹の鏡なんですよ〜〜!かわいい!!!





モバイルバッテリー

これも普段から持ち歩いてます。
普段出かけるのでも充電持たないこと多いし、何より今回デジチケ!!!チケットあればいきていける!ではないので、携帯がないと意味が無い!!!!!!!


これも流星隊のモバイルバッテリー!とauショップで購入したもの。以前出かけた時にモバイルバッテリーの充電し忘れて急遽ショップで買ったピンクのものなんだけど諭吉飛んでくばりの値段だけど、大は小を兼ねる!!ってことで購入しました。




傘とSuica

忘れそうになったSuica!!!
定期ケースはテニスの王子様氷帝のものです。妹ちゃんも立海の買っておそろでつかってます!

傘も以前急遽購入したもの(笑)
雨が急に降ってきて、どうせ買うならかわいいのがほしい!日傘もほしい!となって購入したものです。元々折りたたみ傘穴空いたり、上手く開かないものもってて欲しかったので結果オーライです!








そして私の中の本当に遠征必需品はこのこ!!!



ばーーーん!!!


ぷちショルダー!




小銭入れもあるし、ポケット多い!!
旅行って結構なお金持っていったりカードとか落としたら怖いので、ポーチにはだいたい1日分のお金入れときます。そうすればわざわざカバンからお金を出さずにすむので便利です!

ポッケも多いので旅行切符や、Suica、ロッカーの鍵とかも入るのでどこに入れたかな??って探す手間もなくなります!!





ポーチにくっついてるピンクのはNEWSの10周年のときにFCからもらった定期入れです。(届いた時実習期間でしんどくてNEWSのつけて気持ちを高めてました。使ってたのでよく見ると汚い…)

そこに会員証入れていきました!
会員証も落とすとこわいので、ポーチにしまって持ち歩いてました!


この会員証もなくしかけてて、1ヶ月ぐらい必死に探しました。デジチケだし、もし入れなかったら会員証と身分証明書いるって見てたので、デジチケ怖くて、なかったら再発行するつもりでいました。再発行も1回しかできないって聞いていたのでこわくて必死に探しました。







チケットケース


今回デジチケだったけど、座席が書かれたものもらえるってことでチケットケースも持っていきました。買った写真とか、紙系はこういうケースに入れてしまいます!

会員証探してたら出てきて、久しぶりにみたけどかわいくないですか!??増田さんの舞台のグッズだったはず!かわいい!!チケットケースはクリアなのが私の中で大事なポイントです!不安になること多いのでチケットケース見て公演名がすぐ確認出来ないといやなんですよね。





今回NEWSなのでますださんのにしたけど普段はこっち使ってます。

今後のチケットも全部この中!
前ついったで盗難話あって不安になったけどすぐものをなくすので今後もこのなかです。




あと財布、手作りうちわを持って以上です!

双眼鏡持たない人なので持ちません。
担当の定点カメラばりに追ってみてる人なので多分使い始めたら便利なんだろうな〜!でも雰囲気とか味わうのもすきなんですよね。

あと、器用じゃないので1度のコンサートでうちわ持ってペンライト持って、双眼鏡持ってって出来なさそう……。


ペンライトは毎回購入するので持っていきません。






こんなもんかな??

また遠征出来たらいいな〜!!

普段行かない土地に行って、美味しいもの食べたりしたくなる年になりましたね(笑)




じゃにおたさんも遠征多いけど、私的に若排おたのほうがフットワークと遠征率高い気がするし、遠征慣れしてる人多い気がする!!じゃにおただけでなく若排おたさんの遠征必需品もみたいなーと思うこの頃。