NEWSと迎えた新年〜おおさか行動編〜


昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします!!



NEWS DOME TOUR 2018-2019 EPCOTIA ENCORE 12/31 大阪公演に参戦してきました!

今回は大阪旅行記になります〜〜!!





12/31

始発で出発!

朝寒すぎて極寒…!!!!
コンサートが夜だからカイロはるの早いかなとおもったけど、朝イチからつければよかったと反省。ホームに早く着いちゃったからめちゃめちゃ寒かった……。

東京駅から新大阪の新幹線でいきました。

恒例のカツサンド〜〜〜〜!!
朝早すぎたので朝ごはんも兼ねて。

今回お供のぬいをたくさん連れていったので写真はごく一部です!(笑)ぬい用のバックも持って行きました(笑)




行きの新幹線が1番前の列だったんだけど、ちょっとの動作ですぐ扉が開いちゃうから焦った。




10時頃には新大阪ついて、ひとまず大阪駅に向かってホテルに荷物を預けにいきました。今回はホテルグランヴィア 大阪さんに宿泊しました!大阪駅直結と書いてあったけど、本当に最寄り口に向かうと矢印が出てるぐらい近かった!

同期ちゃんに京セラ行くならJRでも分かりやすいと聞いていたので、交通の便と使う路線を考えてこのホテルに決めました。



色々相方ちゃんと行きたい言ってたところが11時開店なので、早すぎるってことでまず大阪城へ向かいました!

みえるー??大阪城ホール


大阪城行く前にみえたから記念に!
最寄り駅から階段おりてるときに大阪に来てる感が出てきて、大阪ロマネスクがずっと頭に流れてきてたので隙あらば歌ってた(笑)そしたらNEWSがカウントダウン特別シャッフルメドレーで特別に歌ったのめちゃめちゃ沸いた!!!!





徐々に近づく大阪城



落ち葉で描かれたHAPPY NEW YEAR



うちの髭膝初のおでかけしました〜!



うちの近侍の浦島くんと、相方ちゃんの近侍の薬研!


年末年始で天守閣とか登れなかったのは残念だけど、記念に来れて良かった〜!今度は6振りぐらい連れていきたいな(笑)




つづいては

(大阪だから鳴子くんと虎男くんと一緒に!)

大阪城の最寄り駅付近にわなかというたこ焼き屋さんがあったので食べた〜!

明太チーズと、ぽん酢だっけな?たれに浸して食べたけど美味しかった〜!でも、めちゃめちゃ熱くて最初ひとつを一口で食べちゃって熱くて、熱くて、涙出た……。欲張っちゃダメだ……。


食べてるところ撮ってもらったんだけど、ブスすぎて泣いた。改めてあんなに美味しそうにかわいく食べれる増田さんってすごいね。増田さんは美味しそうに食べてくれるだけで良い。





続いてはりくろーおじさん
最寄り駅からの口がわからず、なぜかぐーぐるまっぷさん使えずにてんやわんやしてたけど、なんとか地図よめてよかった……


チーズケーキホールで食べようかと思ったけどフルーツタルトが美味しそすぎて、セットにした!

正直レーズン苦手なんだけど、このくらい少しだと食べれた!改めてカットケーキでちょうど良かったのかも!

紅茶も2杯分って書いてあったけど、余裕で3杯は入ってた!ミルクもついてきたから後半ミルクティーで飲んだりめちゃめちゃしあわせ〜〜!!


店内入るまでも並んでたけど、帰る時さらに混んでたから本当にタイミングよく食べれて良かった〜!




次のお店行く前にあったから虎男くんと撮った〜!虎男くんすきそうだもんね!





続いてはしらたま+さん!



宍戸さんが食べそうで必死なうーちゃん!きゃわ!!!!


ドリンクもついてて、食べごたえがあって美味しかった〜〜!!もっちもち!


もちろん4色にした〜〜〜〜!!!!
(スタンプでもぬぐいとれないぐらいに食べ方が汚くて泣く)


チーズケーキ食べてから1時間経たずにしらたま食べてるから、甘いの多量摂取でしたが甘いの食べてるのしあわせ〜〜〜!!



そこからホテル戻ってチェックインしました!


ホテルのお風呂みたら、緑がなくて惜しい!でもおしゃんでかわいくてうーちゃんと記念撮影〜〜!





せっかくだから腕もぺたぺたした〜!コヤシゲか誰かが前に銀行にしたっていうのみたから真似した!(銀河の河の貼り方を間違えてしまい、本当に銀行になってしまった……)

これからもNEWSのATMです。




相方ちゃんに撮ってもらった夢豚全開写真みて〜〜〜!!(笑)

本当は観光地で撮ってもらおうともってきたけど、ぬい撮でそれどこじゃなかった…。でも、本当にこの写真有り難すぎる。この宍戸さん激かっこよくてしあわせ。えへへへへ




大阪の駅なかでご飯食べて(せっかく大阪来たから聞いたことないお店に入ったら後日(ENCOREオーラスの日)池袋にあると聞いて笑う)、JR「大正駅」で降りて京セラドームにむかいました。

よく京セラ行く同期にホテルもJRだからそっちの方が良いよって聞いたけど、激混みってほど混まないし迷うかな?って思ったけど、降りる人ほとんど目的地一緒だからついて行けば良いので同期に聞いて正解でした〜〜!!



20時前には会場ついて、とりあえずグッズ列へ!グッズも売り切れとか不安だったけど、めちゃくちゃ空いてたし売り切れもなく無事に買えて安心しました!


コンサートの話は割愛!!

でも、これだけは言わせて。
NEWSが歌うシンデレラガール最高。
岸くんのパートを増田さんが歌ってて沸いた。
(よくよく考えたら2019年になって歌った歌がシンデレラガールなの本当にNEWSくん愛しすぎる。)



中継くるってNEWSたちが話してたりするのみて、お仕事してる感あってかっこよかった〜〜〜〜!!!!仕事ができる男ってかんじがするよね。かっこいいいいい。

中継の間とかも考えてくれててしあわせものだよ。







改めて、深夜だし駅直結ホテルにしたの正解だった。


ホテル戻って、部屋に行こうとエレベーター押したら止まりません、言われてなんで!って焦ってとりあえず行ける階まで行って、階段で降りようと思ったら非常階段が厳重すぎて開ける勇気が出ず、焦りながらもルームキーで部屋番号みたら階が違うっていう。

本当に我らポンコツすぎて笑った。






気を取り直してグッズと写真撮影!

異星人のストラップかわいすぎるけど、宇宙船込みでかわいくてこのまま出さずに飾ります。後ろのお願いごともNEWSくんかわいいんだ〜〜〜!!


この時点で時刻2時過ぎ




早々お風呂入って、就寝。








1/1

朝食付きにしてたから、8時に起床。
目覚ましで起きたら相方ちゃんもう服に着替えてて時間間違えたかと思ったわー。(相方ちゃん寝れなくて早々に着替えたらしい)


朝食バイキングだとがっつり食べちゃうのいい加減学んだ。一口ずつ持ってきた!

いっつもシェフが作る系のやつ頼み忘れちゃうから先に頼んだけど、小さいカップにすきな具材を入れてオムレツ作ってくれるんだけど、めちゃめちゃ美味しかった〜〜〜!!チーズいっぱいにして正解〜〜!大阪だからタコもちょっぴり入れたけど歯ごたえあって最高でした!

特製プリンも甘くて美味しかった〜〜!
朝はヨーグルトも食べたくなるよね〜〜!!





まず露天神社で初詣〜!

おみくじの猪に黄色があったから迷わず選んだ。増田さんカラー!えへへへへ


しかも!おみくじ2人して大吉!!!!
幸先良すぎる〜〜〜!!!!



それから道頓堀

グリコポーズでちょっと撮りたかったけど、激混みすぎて断念した……


道頓堀の滞在時間短いままにどうしてもお好み焼き食べるならテニプリシートに行きたくて、わがまま行ってちょっぴり遠いけど歩いて行った!

ぼんくら屋さん!
注文したらこっちで作るのではなくて作ったのが出てきて鉄板に乗せてくれるんだけど美味しかった〜〜〜!!!

座ってる人がいたのでテニプリシートには座れなかったけど記念に写真だけ撮らせてもらった!おごたんのサインとかたくさんあって、もっとちゃんと見たかったなー。






続いては通天閣

登る気でいたのに、激混みすぎて断念した(´°‐°`)でも周りにビリケンさんいっぱいいてびっくりした(笑)

増田さんのやらされたギャグもやってきた(笑)




横綱さんで串カツ!

相方ちゃんが美味しそうなの頼んでくれたんだけど、チーズ本当に美味しくて追加して頼むぐらい美味しかった〜〜〜!!!!

オーラスの東京でも帰りのごはんでチーズ天ぷら頼むぐらいはまって美味しかった!


どて焼きだっけな??も頼んだんだけどもつ煮みたいな味で、でもお肉は柔らかくて美味しかった〜〜!!




通天閣の付近で売ってたたこせん!

熱くて美味しかった〜〜!!
おじちゃんおばちゃんとかがやってるお店で下町感?普段はいらない雰囲気良いよね。





それから新大阪に戻ってきて、時間が早いからとすたば!ごまごまごま飲んだ〜〜〜!!

期間限定なかなか飲めないからね〜!

そこでなんだかNEWSの話してたら急に泣き出すという、本当にごめんね…。なんだか色々と思って泣いてしまったよ。話せば話すほど泣けてきて。泣く理由も話さず相方ちゃんにはご迷惑をおかけしました。


それからおみやげ買ったんだけど、それでも早くて(笑)待合室でだらだらして待ってました。本当に私たちのオンオフがすごくて、黙って携帯いじったかと思えば急に思い出し笑いして、そしたらまた静かになって。それもまた楽しいんだけどね!



大阪に別れを告げるべく写真を撮って、新幹線で食べるのはまたもやカツサンド!自販機でも紅茶花伝にして、駆くんセット!(タイムリーに大阪行ってて、ほとんど駆くんが行ったところは行った気がする!)

カツサンド肉厚で美味しかった〜!!





終電の電車で帰ってきて、本当に2日間詰め込んでしあわせな充実した時間でした。

激混みで断念することも多かったけど、それもなんだか観光してる感あってたまには良いよね。




なかなか大阪行く機会ないから、こうして連れてきてくれたNEWSに感謝です!