『 Only You 〜ぼくらのROMEO&JULIET〜 』当日券の流れ

こんにちは!こんばんは!!!





なんと!!!本日(7/26)!!!!!!

『 Only You 〜ぼくらのROMEO&JULIET〜 』


観劇してまいりました!!!!!!!!







FC先行も落選、一般も取れずに絶望しておりました。

本当にチケット当落のときの人のことを羨ましがったりするの本日やめたい。やめたいけどこればっかりは人間だもの。人のことを羨んだりしてしまうじゃない。





もう当日券しかなく、当日券は前日の電話ということでそれも限られてきてしまうよね。仕事柄お昼休憩は固定じゃないし。


でも!奇跡的に今週は夜勤続きだったので電話が出来たのです!!!!!!



明けで11:30ごろ帰ってきて、ねむすぎたので30分仮眠。アラームかけたけど、眠くてスヌーズで起きたの11:58!!!!飛び起きてとりあえず固定電話で1度かけてリダイヤルできる状態にスタンバイ!!!


それから今回はスマホと固定電話の2台で挑みました!
スマホの方が早く音声出るからすぐにかけ直して、を続けてました。


何度も聞いた「大変混みあっております」…
たまに声が違う時があってびっくりするけど言ってる内容は同じなのでね。



それからひたすらかけて30分くらいに固定電話から明らかに今までと違う雰囲気!!ナビダイヤルにおつなぎします』とか言われたかな??もう焦りすぎて最初なんて言われたか覚えてない(´・ω・`)


携帯の最終がこの時間だから多分このぐらいにかかったのかと!!この間の30分に200回はかけてました(笑)




それからオペレーターのお姉さんに切り替わり、公演名が合っているか、いつの公演希望か聞かれて答えて、待っていると『整理番号をお伝えします』と言われて、そばにあった紙にメモって不安すぎて、「〇〇番ですね!」とフライング気味で聞いてしまう私σ(^^;)多分復唱をと言われるみたいです!

番号の前に名前と電話番号聞かれるかな??忘れてしまった……


とりあえず聞かれたのは
・名前
・電話番号
のみです!!!


あとは身分証明書を忘れないでくださいと言われます。

それから何度か公演名と時間を言われて『なにか質問ありますか?』と最後に聞かれておしまいです。





本当に夢見たいで何度も泣きそうになりがら、でも固定電話の電波悪い時あるから大きな声で必死に電話してたキモヲタになってしまった_(꒪ཀ꒪」∠)_




とりあえずメモとるのに近場にあった郵送広告に書いてしまったよ(笑)



でも、本当にチケットもないから何度も不安でたまらなくてこの汚いメモしか私には頼りがなくて何度も何度も見返しました。夢なんじゃないかな?本当に明日観劇出来るの?観劇するまでの間に何度も何度もこのメモをみて夢を現実だと思わせてくれました。


メモったのがオペレーターのお姉さんに言われた言葉だと思います。公演名、時間、集合時間、番号。




ついったでもすぐ報告させていただきました。


嬉しすぎてもう『当券チャレンジ成功!』とか言えなかった(笑)本当は当たったら言いたいなーと思ったのにこの勢いのままのついった(笑)



フォロワーさんからも『おめでとう』『良かったね』って言ってもらえて本当にしあわせです!同じ増田担なのに、お互いチケットなくて頑張ろって言ってたのに『よかったね』っていえるの本当にうれしいけど、優しすぎて。本当に私チケット関連になると心狭くて、自分の立場だったら言えるか分からないぐらい。なのにそんな風に言ってもらえるなんて泣けてきてしまいます。





当日の流れは公式ホームページにも書いてあるけど開演1時間前には集合してということで、今回は13:30集合だったので早目に言ったつもりですがすでに当券エリアが作られており、そこにすでに人がたくさんいました。

当日券エリアに入る前にも名前と番号、そして身分証明書の提示をします。


入ってからも1番から50番、50番から100番かな?で分かれて待機しておりました。時間になったら番号順に並び、そこでも再び身分証明書と番号の提示があります。(そこで転売が多いということで急遽2つの身分証明書の提示を言われました。最近キャッシュカードとか保険証持つようにしたけど、学生時代だったら持ってないからどうなってだろう??みんな2つ提示してたので凄い。)


そこから順番にカウンターでチケットを購入します。そこでも再び番号と名前と身分証明書の提示があります。



そしたらもう再入場は出来ずに会場内に入ります。






今回グッズも私が並んでる途中で販売終了してしまいました…。チケットある人も開場前から並んでたのはそうか、グッズかと思いながら。



今回私の席は1階でした。
でも本来の座席ではなく、急遽増やした座席でした。グローブ座の座席はもう固定されていますので、わずかな隙間にパイプ椅子が入るので増やした座席なんです!!パイプ椅子の背もたれに急遽貼られたであろう席表。もう増やしていただけたことが嬉しくて席に着く段階から泣きそうになりました。本当にありがとうございます!




舞台の前に会場流れるアナウンスでは観劇のマナーについて流れてるので早めに座席について聞いてみるのもいいと思います。背もたれから離れた前のめりの観劇も後ろの人が見えなくなってしまいます。意外と皆さん意識されないことがあると思うのでそういったこともアナウンスされてました!




帰りにもアンケート用紙に殴り書きではありますが舞台の感想と、そして今回座席を多く入るようにと用意していただいた感謝を書いておきました。アンケートに書いていいか分かりませんがグローブ座さんにも感謝をお伝えしようと書かせていただきました。










大千秋楽まで誰一人かけることなく、怪我なく迎えられることを祈っております。


そして、1度も観劇できてない方が1人でも多く観劇出来ることを微力ながら応援をしております。









タイトルに相応しくないほどに支離滅裂で、私用が入りまくったブログとなってしまいましたが、少しでも当券の雰囲気と不安を取り除ければと思います。